FC2ブログ

無料カウンター







かき餅の誘惑 

日本からとっても嬉しいものが届きました。

SSCN1048.jpg


以前の職場の先輩看護師Fさんからのありがたーい贈り物。
地元産の海苔に大好きなぬれおかきまで入ってる!うれしー!

Fさんの趣味は家庭菜園。日本にいる頃は、よく手作りのオーガニック野菜をいただいてました。
そしてとてもまめなFさんは冬になるとせっせとあるものを作ります。


SSCN1049.jpg


Fさんお手製のかき餅!これめちゃめちゃ美味しいんです!


SSCN1053.jpg


本当は油で揚げたほうがいいんですが、レンジでチンしても美味しくいただけます。ああ、このかき餅を休憩時間によく控え室で食べたっけ・・・。病院勤務時代の思い出の味です。

かき餅って作るのすごく大変なんですよね。冬の寒い時期に十分に乾燥させなければいけないし、固いから専用の用具で切らなきゃいけないし。こんな手間暇かかるものをたくさん送っていただいて本当に感謝です。
実の娘のようにいつも良くして下さって頭が上がりません。いつも本当にありがとうございます。

しばらくはこのかき餅の誘惑に逆らえそうにありません。
ということでcunicoちゃーん、しばらくダイエット休止になりそうです。
でも毎日ヨガを5分だけするようにしてたら腹筋がついてちょっと引き締まってきたような・・・。
スポンサーサイト




[2006/03/15 05:51] お気に入り | TB(1) | CM(2)

かき餅~~~

お久しぶりです。OxfordのKanaです。
かき餅、うちはおばあちゃんがよく作ってました。欲しいと言わなくっても向こうからやってくる、不思議なお菓子・・・(笑)。焼いたり揚げたりのが面倒だと思ってたけど、レンジでチンでいけるんですね!今度帰ったら今までの分までいっぱい食べることにします。夏にあったらの話だけど。。。
あ~食べたくなってきた・・・。
[2006/03/16 02:09] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

お久しぶりです。学校での生活はいかがですか?
かき餅はレンジでチンしても食べれるんですよ。ただ端のほうとかが固いままだったりすることもありますけど・・・。
レンジの機種にもよるんでしょうが、大体30秒ー1分ぐらいで食べごろですv-238
お試しあれ。

うちの場合は、切干し芋がおばあちゃんの家から言わなくてもやってくる不思議なおやつでした。

[2006/03/16 17:49] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/75-518291b4


ぬれおかき

「ぬれおかき」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました...
[2006/03/21 08:20] URL ブログで情報収集!Blog-Headline/happy