FC2ブログ

無料カウンター







さぼりたいーけどさぼれないー 

最近勉強しなきゃーというプレッシャーがありながらもついさぼってしまって自己嫌悪に陥ってます。ほんと現実逃避癖が抜けなくって・・・。

そんな怠け者の私ですが、大学の図書館へ行って勉強したりもたまにはします。でも一人だと行く気にならないんですよねー、これが。

昨日は他の施設でアダプテーショントレーニングを受けてる友達と会う予定があったのですが、さすがに勉強しないとまずいので彼女と図書館で待ち合わせして一緒に図書館デートをしてきました。
彼女はとっても勉強家だし、同じ目標を持った友人なので月に1-2回は図書館で一緒に勉強する間柄。ついついさぼりがちな私に危機感を与えてやる気を起こさせてくれる貴重な存在です。

昨日も休憩時間をはさみながら約3時間図書館で勉強。
ちょっと勉強しただけですごーくがんばって勉強した気になって少しだけ自己嫌悪から解放されました。

*********

最近のストレスの原因でもある職場での人間関係。
どうやら昨日私が帰った後でスタッフ同士の言い争いがあったそうで、それに怒り心頭の師長よりケアスタッフ全員に召集命令があり、急遽ミーティングが行われてました。
直接関係のない私ともう一人のアダプテーションナースはそのミーティングには参加しなくてよかったのですが、ミーティングの内容が気になるわー。

いつも仕事をサボるイギリス人スタッフほど他のスタッフの働き振りには敏感で、ちょっと姿が見えないだけでもどこで油売ってたんだーみたいなことを言われることが多い。

昨日もイギリス人スタッフがみんなタバコを吸ってサボっている間に一人黙々と洗濯物を畳んでいた私。それにも関わらず、タバコを吸って帰ってきたスタッフに
「今までどこに行ってたの?姿が見えなかったけど?」
と言われたので

「おまえらがサボってる間にずーっと一人で働いてたわボケー!!!」

と言いたい気持ちをグッと抑えて、作り笑顔で「ずっとランドリーで洗濯物の片づけをしてたのよ。」としか言えない私。弱っ!

看護師の人はみんな良く働く人ばかりなのになー・・・それに比べてケアラーの人たちは・・・。

まあ、私がチャージナースとして働くことになったら、誰が良く働いて誰が働かないかも知っているので、指示は出しやすくなるから考えようによっちゃーラッキーなのかも。
今の状況も修行の一環だと思ってあと2ヶ月がんばるぞー。








スポンサーサイト




[2005/12/05 01:41] 日記 | TB(0) | CM(2)

さぼりたいけどさぼれない~♪
思わず歌ってしまいそうな私の今の心境です・・・・。
お尻に褥創できそうなくらいず~とすわっててPCと本たちとにらめっこです。

職場の人間関係、大変ですね。
Harryさんの心のおたけび?よくわかります。
私もよく思いますが、にっこり笑って、「OOしてくれないかしら、ありがとう。すっごく助かる♪」とヨイショして??いろいろお願いするようにしてます。心の中では「さっさとやってくれー」と叫びつつも。

Harryさんお勧めのレモン&ジンジャーTea試してみました。
結構おいしいかも。
Solonさんお勧めのCamomile Haney&Vanillaは私もよく飲みます。疲れているときや、頭痛がするときなんか和らぐ気がします。



[2005/12/07 00:32] palliativecareinuk@hotmail.com H i [ 編集 ]

Hiさんへ

あらー、じょく創ができそうなほど机に向かってるなんてすごい!えらい!

私は自分の部屋の椅子の高さと机の高さが合わなくて、腰が痛くなるのでなかなか机に向かえない・・・なんて言い訳をいつも自分にしてます。v-16

人間関係ねー、今最悪みたいです。今日一緒に働いた御陽気なケアラーの人も今の状態はひどすぎるよねと言ってました。
なんかみんながボス気取りになってるのがいけないのかも。
いらいらしないように黙々と目の前にある仕事の山をこなしていくのに今は集中するようにしてます。そうじゃないとやっとれーんって感じです。

カモミールが入ってるとなんかイライラした気分が休まりそうですね。今度試してみたいと思います。

あまり勉強に集中しすぎてリンツのチョコを食べ過ぎないようにねー。




[2005/12/07 15:15] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/7-6f4c4557