FC2ブログ

無料カウンター







生野菜生活 

木曜日のセミナー受講後、生野菜と果物中心の食生活を続けています。

パリから帰ってきてから、またもや口内炎と舌炎ができてしまってパリでおいしいものばかり食べ過ぎたつけが回ってきました。

最近本当に身体が敏感になってるようで、少しチョコレートを食べ過ぎたり、野菜が足りなかったりするとすぐに口内炎ができてしまう・・・。
パリでは甘いものやバターがたっぷり入った食事が中心だったのでほとんど野菜食べてなかったからきっと口内炎ができてしまったんだろうなー。身体はほんと正直です。

昨日は1年ぶりの夜勤だったんですが、夜食でついソーセージロールとケーキを食べてしまった以外は果物とサラダばかり食べてます。早く体から毒素が出きってDetoxの効果が出るといいんですけど。

今もお尻の辺りだけ冷えてるので、この間買ったTwiningのレモン&ジンジャーTeaを飲んでます。
ハーブティーはあまり得意ではないんですがこれはけっこう飲みやすく、しかも冷え性には効くということなので一日3杯ぐらいは飲むようにしてます。
twi_lem_gin_sm.jpg


背中の脂肪を取るために炭水化物も控えているので逆に食事制限のためのストレスがたまらないように気をつけないと。
甘いものが食べたくなるとドライフルーツを食べたりして気を紛らわしてますがいつまで続けられるかしら・・・。
あまりStrictになりすぎないように気をつけながら気長に取り組んでいこうとおもいます。
スポンサーサイト




[2005/12/04 03:03] 日記 | TB(0) | CM(6)

ハーブティ

こんにちは。新しいBlog、可愛くて素敵です!
私もハーブティってあまり得意じゃないんですが、友達の影響で最近同じく"Twinings"の"Camomile Haney&Vanilla"っていうのを飲んでいます。甘~い香りが独特ですが、味はさっぱり。
寒いロンドンの街中で、持参したポットから飲ませてもらったこのお茶が妙に美味しくって今のお気に入りです。
[2005/12/05 22:05] sachi-@hotmail.co.jp solon [ 編集 ]

お久しぶりです。

Solonさんお久しぶりです。カレッジでの勉強どうですか?

今まで使ってたブログサイトはあまり機能がよろしくなかったので思い切って移転してしまいました。
気に入っていただけてうれしいです。

Solonさんが飲んでるハーブティー、まだ見たことがないんですが、今度見かけたら試してみますね。
今度ポーツマス近辺の日本人看護師で集まる予定があるのでSolonさんも都合がつけばいらしてください。v-273


[2005/12/05 22:53] 管理人 [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんはー、HANAさん
仕事は相変わらず忙しいというかいろいろ大変ですね。
まぁHANAさんも負けず劣らず、いやそれ以上大変ですよね。
なんかHPかわいらしくなりましたね、いかにも女の子のHPって感じです。「マーフィー~」は思い立って買いに行きました、とっても
為になりました。やっぱり本っていいんですね。
ではまた。寒いのでお体に気をつけてイイ年を迎えましょうね。
ではでは、また遊びにきます。
[2005/12/06 08:54] かい [ 編集 ]

かいさんへ

かいさん早速遊びに来てくださってありがとうございます。

ちょっとこのブログのデザインはかわいすぎて私のキャラにはあっていないような気がするのでまたすぐ変えてしまうかも・・・。

同じくサービス業なのでストレスたまったりしやすいですよね。
かいさんも体調管理に気をつけていい年をお迎えください。

ではまたー。


[2005/12/06 11:17] 管理人 [ 編集 ]

おじゃましま~す

Harryちゃん、来てくれてありがとね。
早速がんばってるね↑。
わたしも実はあんまりハーブティが得意じゃなかったんだけど、
セミナーでいただいたのはどれもおいしかった。
今はセージ入りのお水を少しずつと家にあるハーブティを
飲んでます。+フルーツピュレも♪
わたしも甘いものを絶つことは不可能なのでちょっぴりがんばります。
セミナーではステキなひとにたくさん会えてうれしかったよぉ。
Harryちゃんの笑顔も今でもはっきり思い出せるゎ~。
わたしもいつも笑顔でいられるひとになりたいなー。
ではまたねー。
[2005/12/06 15:33] cuniconiconico [ 編集 ]

cunicoさんへ

Cunicoさん遊びに来てくれてありがとうー。

私はがんばっちゃいけないので(笑)ボチボチ気長にDetoxに励みます。

ベーグルクラブ知ってますよ!
入りたいなーと思ってたんです実は。隠れファンだったりして。v-10
私の焼くベーグルは自己流なので、顎が疲れて歯が折れそうな硬いベーグルが完成することもしばしば。
なのでベーグル博士に是非ご教授いただきたいワー。

最近ストレスで笑顔の目が笑ってなかったり、目尻がピクピクしてる私ですが、Cunicoさんのように癒しパワーが出せるように努力したいと思います。

ほんともっとCunicoさんとお話したかったので後半あまりお話できなくて残念でした。もしも南部にお越しの際はご連絡くださいね。

それではまたー。
[2005/12/06 16:06] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/6-5f9f40c4