FC2ブログ

無料カウンター







セミナー 

今日はロンドン南部で行われたバイタリティーコーチングのセミナーに参加してきました。

ロンドン在住の方が中心になって集まり、健康的な食生活や呼吸法、アロマオイルの活用法などをパリで活躍中のChicoさんに教えていただきました。

セミナー後は参加者の方が持ち寄った豪華な食事とデザートをいただきお腹もいっぱいになりました。
全部すごくおいしかった!さすが日本人の主婦の方はお料理上手ですよね。
20051203171709.jpg


セミナー後は主催者の方のおうちへ移動しマッサージをしていただきました。
これがほんと痛いんだけど気持ちよかったです。
痛いということは私の身体の調子が悪いということなので、今後もっと気をつけなければ・・・。
もっと生野菜や果物を摂取して、腰を冷やさないようにすること、あと何事もがんばりすぎないようにとのアドバイスをいただきました。

自分では全く自覚がなかったんですが、私はお尻のあたりだけ異様に冷たいらしいです。
確かに気にして触ってみるとなぜか他の場所と体温が全然違いました。これからは冷やさないように気をつけなければと思い、早速ジンジャーのハーブティーを買ってきて飲み始めました。

他の問題点は以前カイロプラクティックを受けたときにも言われた事だったのでわかっていたんですが、自分では冷え性ではないと思っていたのに腰のあたりだけ冷えてるのは女性にとっては良くないので今後本当に気をつけなければ。このことがわかっただけでもマッサージ受けた甲斐がありました。

これからはもっと自分の身体のメンテナンスに気をつけます。
スポンサーサイト




[2005/12/01 02:36] 日記 | TB(1) | CM(4)

Thank you!

早速記事にしていただいて、ありがとう!!!
その後、体の調子はいかがですか?
口内炎、ちょっと良くなったと聞いて、むふふ。うれしいです。

質問などあったら、いつでもメールしてくださいね。

人をケアする人は、自分のケアも(同じ位なんて、絶対出来ないんだけど)最低限、自分の元気をキープできるようにやろうね!

TBさせていただいちゃいます。
[2005/12/06 11:02] chico@shigeta.fr Chico [ 編集 ]

Chicoさんへ

Chicoさんへ

おかげさまでだいぶ調子が良くなりました!ありがとうございます。

TBもしていただいてありがとうございました。

炭水化物をひかえて野菜をたくさん摂るようになったら私の長年蓄えてきた背脂が幾分減った気がします(笑)

Chicoさんには身体だけじゃなくて気持ちも癒してもらいました。
がんばりすぎと言われたときは泣きそうになったぐらいちょっとグッときてしまいました。

私もChicoさんと同じぐらいキラキラオーラが出せるように身体と心のメンテナンスに今後気をつけます。

また相談することがあるかもしれませんがそのときはよろしくお願いしますねー。
[2005/12/06 11:12] 管理人 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/12/08 09:10] - [ 編集 ]

そうなんですね

なるほどです。ヤフーからきました。コメントで失礼しました。
[2008/11/06 10:36] SY [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/5-9a5429d4


ろんどんでリラックス レポート

ろんどんらいふのMAPPETと企画したバイタリティー・コーチング、イニシエーションセミナー&セッションが、無事終了しました。都合をつけてお越しいただいた皆様、お忙しい中ご協力くださった方々、感謝申し上げます。バイタリティー・コーチング、楽しんでいただけま
[2005/12/06 20:00] URL パリでリラックス