FC2ブログ

無料カウンター







パリ旅行記 3 

パリ滞在三日目。今日が最終日。

今日は朝からデパート巡り。
プランタンとラファイエットへ。

ラファイエットのクリスマスツリーはすごく大きくてめちゃくちゃきれい。
20051129193156.jpg


ラファイエットのグルメ館でお土産のマドレーヌを買い、ダロワイヨでマカロンを購入。
ダロワイヨのマカロンもおいしかったけど、やっぱり今のところ私にとってはロンドンのYauatchaで食べたマカロンが一番おいしいかな。

お昼は北ホテルで本日のランチ。
前菜にはきゅうりをパスタ風にしたもの、メインはスズキのパプリカソースをいただく。どちらもボリュームたっぷりでおいしかった。

帰りの電車までまだ時間があったので友人おすすめのクロワッサンが買えるパン屋さんへ再び行き、クロワッサンをお土産に購入。
ここで買ったアプリコットのカスタードタルトも絶品
二人で半分こして食べてちょうどいいぐらいのサイズでこれまたお安い1.9ユーロ。
ここのお店には絶対また来たいなー。
20051129193132.jpg


お土産をいっぱい抱えてユースホステルへ荷物を取りに行き、少しのんびりしてからユーロスターでロンドンへ。

ユーロスターでは電車に乗る前にイギリス側への入国審査があって、そこでもやっぱり前回の入国拒否について質問された。
念のためワークパーミットの書類なども持参していたけれど、事情を説明したらパスポートに貼ってあるワークパーミットビザを確認した後はそれ以上は何も聞かれなかったのでようやく一安心。ほんと入国審査のたびにドキドキ。いつになったらこの緊張感から解放されるのか・・・。

二泊三日という短い期間だったけれどパリ通の友人のおかげで本当に楽しい旅になりました。
今度は夏のセールの時期にもう一度パリへ行きたいなー。


スポンサーサイト




[2005/11/28 08:10] Paris | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/3-48e7e78d