無料カウンター

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Stockholm旅行記:1

三連休がシフトについていたのと、Ryanairで格安航空券を発見したので、二泊三日でスウェーデンへ行ってきました。

今回Ryanairを初めて使ったんですが、離着陸時には上着やスカーフなどは身に着けるか頭上の荷物入れに入れておかなければいけないなど、色々と制約があってちょっとうんざり。
時間には正確のようですが・・・。
同じ安いならEasyjetのほうが好きかも。

飛行機で二時間。
イギリスよりも少し寒い秋晴れのStockholmへ到着。
紅葉がすごくきれいでした

初日はホテルの周りを散策して、夕食はホテル近くの中華と寿司を出すレストランへ。ビュッフェ形式で食べ放題。さすがスウェーデン、寿司ネタが新鮮でおいしかった♪

今回ホテルを探す時間があまり無かったのと、あまりの物価の高さのため、地球の歩き方に載っていた安くて立地条件も良さそうなHotel Ornskoldへ宿泊。
一番安いキャビンに宿泊したんですが、ほんとーに狭かった!
あまりに狭すぎて、閉所恐怖症になりそうになりました・・・。
広さで言うと二畳ぐらい?でもテレビとトイレ、洗面台はついてましたよ。
石鹸やシャンプー、タオルも毎日替えてくれて、シャワールームもきれいでした。サービスがすごくよくて、ボリューム満点の朝食を部屋まで持ってきてくれます。朝食込みで395SEK。安っ!

とにかく中心地にあるホテルなので、主な観光地に歩いていけるのですごく便利でした。
レセプションの近くの部屋だったので、ちょっとうるさく感じた時はあったけど、サービスがすごくよくて値段も良心的なのでおすすめです。

朝からお腹いっぱいになったところで、観光へ出発。

旧市街のガムラ・スタンには王宮や小さなお店がたくさんありました。

ちょうど王宮で鼓笛隊の演奏に遭遇。

衛兵交代も見れました。
みんな足が長くてかっこいい

一通り旧市街を散策したらランチ。
せっかくスウェーデンに来たのだから、郷土料理を食べようと思いミートボールをオーダー。

コケモモのジャムが一緒についてきます。
味は・・・普通。

その後は国立美術館へ。
ゴーギャンやルノワール、ルーベンスの作品がけっこう展示してありました。

絵画鑑賞後は色々歩き周って疲れてしまったのでホテル近くへ移動。
夕食はホテル近くのイタリアンのお店でシーフードパスタを食べましたが、パスタも自家製ですごくおいしかったです。

たくさん歩いてヘトヘトになって二日目終了。

[2007/10/28 18:12] 旅行記 | TB(0) | CM(1)

おかえりなさい。

北欧いいねー。かもめ食堂を見て以来、行ってみたいと思ってはいるんだけどね、やっぱ物価高いんだ・・・。
Ryanair初めてだったんだ。
時間は正確、ではないと思う。結構遅れるよー。
荷物はね、多分、非常口付近に座っちゃったんじゃないかな。普通の席は前の座席下でOKよ。非常口のとこに座るとどんな小さな手荷物でも上に上げるようにいわれるもんね。
色々問題はあるけど、安さには変えられないなー、と言うことで諦めてよく使っています。
続き楽しみにしてるね。
[2007/10/28 17:10] mango [ 編集 ]