FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショックな出来事 

最近ついてません・・・。
それも車にまつわるトラブル続き。

9月から車の調子が悪くてエンジンがスタートしないため、イギリス版JAFのRACを呼ぶこと計6回。
毎回違うところが悪いといわれ、ガレージに車を持って行っても原因が見つからず、ガレージのおじさんがエンジンをスタートさせると何故か動く!
これまでに急に車が動かなくなることが何度もあって、その度にタクシーを呼ばなきゃいけないため金欠が続いてます。

先週の金曜日にようやく悪いところがわかって修理してもらったものの、ヒューズBOXを交換したため修理代金がかなりかかりそうな予感。
金曜日に直ってきたばかりの車を運転して仕事に昨日行って今日の朝、日勤に出てきたばかりのうちの病棟の主任からかなりショックなことを告げられて朝から呆然。

主任 「Fordエスコートってあなたの車?」

私 「はい、そうですけど」

主任 「後部のウィンドウスクリーンが割られて車のドアが開けっ放しになってるけど・・・。

私 「へ!?」

主任と外に車を見に行くと、私の車の後部の窓ガラスが割られて、車内にガラスが散乱してる状態。車内には土足で上がりこんだような痕跡あり。

見えないように後部のトランクに入れてあった、月曜日にガレージのおじさんにお礼で持っていく予定のビールやお菓子は手付かずのまま。
車関係の書類なども盗まれていなかったので愉快犯の犯行だったのかも。

それにしても、なぜこのタイミングで・・・。
修理からやっと戻ってきたばかりなのに!
修理代もいくらかかるかわからないというのに、もう泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
職場のみんなから同情され、ちょっと泣きそうになりましたよ。


午前5時半頃に車の警報装置が鳴っている音がしたので、窓から駐車場のほうを見たんですよね。人影とかも見えなかったし、そのときは誰かの車のアラームが誤作動してるのかなーなんて思ってたら、私の車が被害にあってたとは・・・。

一応窓ガラスは保険で修理できるので、実費負担は50ポンドほどで済みそうですが、もうねーここまでトラブル続きだと嫌になります。
修理には火曜日にしか来れないそうなので、これからの三夜勤もタクシー通勤になりそうです。

またタクシー代でお金が飛んでいく・・・。



スポンサーサイト

[2007/10/07 17:41] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/265-dbee1777





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。