FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストリア旅行記:ザルツブルグ編 

すっかりイギリスは秋。と言いますかもう冬!?
毎日朝と夜には暖房つけてます。

忘れないうちに夏の旅行記アップしないとー。
今、車が壊れてどこにも行けないので、引きこもってるうちに記事の更新に励みたいと思います。

**************


ザルツブルグといえば、サウンド・オブ・ミュージック!ということで、
ザルツブルグに着いた初日に映画の撮影現場を訪ねるツアーに申し込み、翌日行ってきました。

SSCN2554.jpg


まずはトラップ邸として撮影に使われたレオポルツクローン宮殿。
この邸宅のまえにある湖は人工のもので、お屋敷の主は完成を見ることなく亡くなったそうです。

SSCN2557.jpg


お次はヘルブルン宮殿。

SSCN2556.jpg


このGlass Pavilionは映画撮影後に観光客のために再建されたものだそうです。

St. GilgenとWolfgang湖。
SSCN2558.jpg

期待してたんですが、スイスを訪ねてから見たのでなんかしょぼいなー・・・と思ってしまいました。

次は結婚式の撮影が行われた教会へ。
SSCN2559.jpg


この教会を観た後、休憩時間だったんですが、時間が無い!
ガイドさんお勧めのCafe Brownでアップル・シュトゥルーデルを急いで食べました。有名なお店らしいんですが、全然味わえなかった・・・。

SSCN2561.jpg


その後はザルツブルグの中心地へ戻り、ミラベル宮殿で解散。
SSCN2562.jpg



宮殿の庭がすごくきれいでした。この宮殿の隣にある小さな教会でクラシックコンサートがあったので、チケットを購入して聴きに行きました。本場で聞くモーツァルトの演奏良かったですよー。

宿に戻ってから同室で仲良くなった韓国人の女の子と一緒にザルツブルグの街を散歩。

SSCN2563.jpg


夕食は前日に同室だった日本人の女の子から聞いた、宿近くの安くておいしいというレストランへ。

私はポトフのような煮込み料理をたのみました。

SSCN2489.jpg


ジャガイモの上に西洋わさびと千切りにされた野菜がたくさん載っててボリューム満点。おいしかったしすごく安くて満足♪

最初の予定はザルツブルグに三泊してからミュンヘン経由でベルリンに行こうかと思っていたんですが、ウィーンがすごく良かったと色々な人から聞いたので予定変更。
翌朝ウィーンへ出発しました。

次回はウィーン編です。
スポンサーサイト

[2007/09/21 03:46] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/261-091998e8





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。