無料カウンター

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルギー旅行記: 一日目ブルージュ・ブリュッセル

かなり昔の話になってしまいましたが、5月のベルギー旅行についてUPします。

ユーロスターにてロンドンからブリュッセルへ。そこから電車を乗り換えて初日はまずブルージュへ。ユーロスターのチケットがあればブリュッセルからブルージュまでの行きの電車賃は無料。

まずは腹ごしらえのためにマルクト広場へ。

この広場の周りにはたくさんのレストランがあってどこもお値打ちなランチメニューが店先に出ています。
広場前の鐘楼が見えるレストランのテラスでランチ。

食前酒付きの3コースランチ。
私が選んだのは前菜がムール貝のグラタン。メインは牛肉の煮込み料理。

このメイン料理すっごーくおいしかったです。
味付けは少し甘めでちょっと肉じゃがっぽい!?

食前酒でほろ酔いになり、おなかもいっぱいになった後はチョコレートを買ったり、きれいなレースのハンカチを見たり。(お高くて買えませんでした

運河沿いの景色はすごくきれい。

一通り観光をして、ベルギーワッフルを食べた後は電車でブリュッセルへ。

ホテルにチェックインした後はホテル近辺を散策してから夜のグランプラスを見に。

夜景を見た後は夕食を食べにグルメ横丁へ。
Aux Arumes de Bruxellesで念願のムール貝のクリームソースと生牡蠣、ロブスターをおなかいっぱい食べてきました。このレストランの給仕のおじ様たちのサービスはすごくよかったです。

食い倒れの旅一日目終了。

[2007/07/06 05:38] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

kay

こんにちわ。
私も6年前に西ヨーロッパ貧乏旅行の時にベルギーに立ち寄りました。宿が取れず、滞在時間3時間・・・。
駅でせめてベルギーワッフルだけでも!となけなしのお金をはたいて食べた思い出があります。
素敵な風景ですね。
今度行くときには是非時間をさいて滞在してみたいと思います。
けい
[2007/07/06 03:27] - [ 編集 ]

Kayさんへ

ベルギーはおいしいものも多くて素敵なところですよね。
次回は是非一泊はしておいしいものいっぱい食べてみてください!
[2007/07/10 07:57] Harry [ 編集 ]