FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一周年 

昨日で今住んでいるところに引っ越してから丸一年。
去年の今頃はビザが下りるか毎日やきもきしていつになったら新しい職場で働けるんだろうなんて思ってたっけ。
毎日病院からの書類が届くのを待ち続けて引きこもり生活を送ってたなー。
友人もいない環境で毎日なにもせずにボーっとしていた日々。早く働きたいって毎日それだけを思ってた。

あれから一年、今では毎日「もう働きたくなーい。次の休みいつかなー。」ってことばかり考えてる。(笑)
いやはや本当に無いものねだり。仕事が無いと不安になって、働けないことがストレスになるし、働いてると毎日の忙しさに振り回されてそれがストレスになるし・・・。

一年経って最近ようやく今住んでるところにも知り合いが増えてきた。
今日も最近知り合った方が主催するコンサートに招待されたので今から行く予定。
ちょうど私と同じくらいの年代ですごくいい感じの人たちとも最近知り合い、彼女達も今日のコンサートに来る予定。これをきっかけにお友達になれるといいけれど。
最近友達作りに億劫になってたんで、そろそろ重い腰を上げようかな。

金曜日はカレッジの英語コースも一旦修了したのでクラスメイトの半分ぐらいは自分達の国へ帰ってしまう様子。でも居残り組みも何人かいて、そのうちの数人とは連絡先を交換したので休みの日にはお茶にでも誘ってみようかしら。

30過ぎると気の合う友達を作れる環境って激減するので、出会った縁を大切にしないとなーと最近つくづく思う。
この一年疎遠になってた以前住んでた町の友人サブちゃんとも最近ようやく連絡がついて来週には一年ぶりに再会の予定。

8月のヨーロッパ旅行中には以前のハイキングガイド仲間やドイツに移住してしまった友人にも会う予定。旅行中にはオーストラリア留学時代のスイス人の友達の結婚式にも出席する予定なので留学時代の仲間が集まってプチ同窓会になりそう。

引っ越してからのこの一年、新しい環境に慣れるのに精一杯だったけど、これからの一年は人との出会いを大切にしてよい人間関係を築けるように頑張る一年にしようと思う。
最近は働きたくない病が発症してたけど、働かせてもらえる環境にあるというのはありがたいことなんだなということにも一年前の日記を読み返して気がついた。

一周年を記に、働かせてもらえる環境に感謝し、日々の出会いも大切にしようと思った一日。
でも四連続勤務とか続くと「働きたくないー!」ってまた思っちゃうんだろうけど・・・。(笑)




スポンサーサイト

[2007/07/01 01:36] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/250-de103141





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。