無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お給料 

うちの病院の給与支払いを管轄している部署が今年から移転しました。
それからというもの給与の支払い計算のミスがしょっちゅう。
今年に入ってからきちんと支払われたのって一回だけですよ。

毎月クレームの電話をかけるのも嫌なので、今は二か月分を一度にクレームすることにしているので二ヶ月に一回Payroll Serviceへ電話してます。
本当にこの国の事務手続きってどうしてこんなに腐ってるのかしら・・・。

今の病院で働き始めて来月で一年になりますが、いまだに私IDカード受け取ってません。
NHSのIDカードがあるといろいろなお店で割引があったりするらしいんですね。なのでIDカードを送ってくれるように何度も頼んでるんですが、未だに届かず。もう電話するのも嫌になって放置すること一年。
3年以上働いてるスタッフもIDカードをもらってないらしく「私たちNHSに雇われてないことになってるんじゃない?」といつも二人で話しています。

去年お願いした大学院の授業をStudy Leaveとして考慮してもらう話も再三問い合わせるも返事がないまま一年。

一年を機会に来月からまた催促の電話攻撃開始しようかなと思っております。
スポンサーサイト

[2007/06/25 23:49] イギリスいろいろ | TB(0) | CM(4)

kay

私も給料を査定しなおしてもらって、昇給したのですが、それまでの差額を請求しなければいけないのに、面倒くさくてまだ電話してません。
この記事を見て、私も早速明日にでも電話してみようと決心しました!頑張ってみます!
あと、私はIDはすぐ作ってもらえたのですが、いまだにコントラクトをもらってません。。。それが原因でビザも降りてません・・・。ナースマネージャーには顔を合わすたびに言ってますが、まだのようです。
日本にホリデー帰国する前には何とかしたいです。
けい
[2007/06/26 08:54] - [ 編集 ]

こんにちは。
先日はブログ訪問ありがとうございました。
というわけでのぞきにまいりました。
IDカード、そういえばワタシの前の職場も「作る作る」といっては何度も写真提出を要求して、そのたびにうやむや(写真をなくしたんだと思われ)になり、実際もらうまでに1年以上かかりましたよ。
何事も二度手間三度手間なのはイギリスの醍醐味でしょうかねぇ。
[2007/06/27 10:19] ヒカル [ 編集 ]

Kayさんへ

そうなんですよねー、ついつい面倒で後回しにしちゃうんですよねこういうことって。
オーストラリアもかなりのんびりですが、イギリスはオーストラリアに輪をかけてひどいですよー。
一度で物事が解決することって本当にまれですからね・・・。

一回重い腰を上げちゃうと、その後も再三確認しなきゃいけないのでそういうことを考えるとなかなか腰があがりませんー。
[2007/06/27 13:43] Harry [ 編集 ]

ヒカルさんへ

いらっしゃいませ♪
イギリスの事務関係はどこの職場でも一緒なんでしょうね。私の場合、二度三度ではすまないんですよね・・・なんかイギリスの事務関係にはいつも再三振り回されてます。

うちの大家さんにハッピーファミリーズのカードを見せたらすごく懐かしがってました。
今週末は彼女の彼を交えてカード大会の予定です。ああー楽しみだ。
そういえば、言い忘れましたが私の持ってるカードは箱のデザインがヒカルさんのカードのものと若干違うみたいです。パン屋の看板娘の絵は一緒なんですけど・・・。ひょっとして私のは偽物!?
[2007/06/27 13:46] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/248-6ec53ccc





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。