FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行記3: コッツウォルズ・オックスフォード 

バイブリーのスワンホテルでの朝ごはん。パンもおいしくて満足。
朝食後はチェックアウトしてから近所を散策。
といっても小さな村なので一時間もあればじっくり見て周れます。

SSCN1991.jpg



SSCN1992.jpg


ここでは親子の鴨を見かけました。
小鴨はまだかなり小さくてすごくかわいい。

SSCN1933.jpg


川の水が本当にきらきらしてて、すごく素敵な村でした。
あまりにも人気があるのでべたなんですが、今回の旅行で行った村の中ではバイブリーが一番気に入りました。

昼前には次の目的地であるボートン・オン・ザ・ウォーターへ。
ここも川が流れていてすてきな場所でした。


SSCN2003.jpg


お昼はこの川沿いのパブで食べました。
天気が良かったので外で食べるご飯は格別。


SSCN2004.jpg


お昼を食べて、川沿いをアイスクリームを食べながら歩いて少しのんびりした後は次の目的地ロワー・スローターへ。


SSCN1931.jpg



この水車小屋の前に写ってる家がすごくかわいくて、こんな家に住めたらなーとまたもや妄想してしまいました。
この水車小屋の奥には小さな雑貨屋さんがありました。

ロワー・スローターの川の水もすごくきれいでマイナスイオンがいっぱい出てる感じ。
癒されるー。

SSCN1930.jpg


この後アッパースローターも行ったんですが、ロワー・スローターからけっこう距離があったのでフットパスがあって散策にはもってこいとガイドブックなどに書いてありますが時間に余裕が無いと歩いて行くのは難しそうだなと感じました。

この後はこの日の最終目的地のオックスフォードへ。


SSCN1927.jpg


ラドクリフカメラ、とってもきれいでした。
雲ひとつない晴天で真っ青な空。

SSCN1926.jpg


オックスフォードに着いたのはもう夕方五時を回っていたので主要な建物の中に入ることは出来ませんでした。
写真を撮ったらカフェが閉まる前にお茶だけしてから帰宅。

この日も一日中運転していたのでけっこう疲れました・・・。
次回の旅行記はベルギー一泊二日の旅についてです。
スポンサーサイト

[2007/05/31 03:45] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/243-73e4a7f7





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。