無料カウンター

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリデー旅行記2:ストーンヘンジ・バース・コッツウォルズ

月曜は朝10時ぐらいに家を出発。
最初の目的地は私の家から車で約1時間のストーンヘンジです。

ストーンヘンジへ向かう道中、一面菜の花の黄色い絨毯が見えてとてもきれい。

この日は天気も良くてドライブ日和。
順調に1時間後にはストーンヘンジへ到着。

きちんと入場料を払って中にはいるのは今回が初めて。
パワースポットと言われてますが、私はなにも感じませんでした。(笑)

写真を撮ったら次の目的地バースへ。
バース、あまり期待してなかったんですが、すごくきれい。
もっと早くに知ってればバースに住みたかったー!
ここでは公園でフィッシュ&チップスのランチを食べてからバースの語源となった温泉がわいてる博物館へ。

ここの博物館、めちゃめちゃ入場料高いんですが、その割にはしょぼかった期待はずれでした。

でもバースの美しい町並みは見る価値あり。
きれいな町並みやおしゃれなお店を見ながら、ロイヤルクレッセントへ。

こんな小洒落たところに住んでる人がいるんですよね・・・。
うらやましいー。

次の目的地はハリーポッターの映画の撮影にも使われたレイコックアビー。

うーん、ここも30分あれば十分かもしれません。
この日はかなり予定がいっぱいだったので駆け足でレイコックアビーを観た後はイギリス一古い街並みが残ると言われているCastle Combeへ。

噂では聞いてましたが、本当に小さな村です。
時間が遅かったためか、この日は観光客もほとんどいなくてすごく静か。とても素敵なところでした。

この頃には午後6時ぐらいだったので、さっさと写真を撮ったら一路この日の宿があるバイブリーへ。

この日は有名なSwan Hotelへ宿泊。
この写真の二階の一番右側の窓が開いてる部屋に泊まりました。

このホテル、部屋の内装も素敵ですが、バスルームがすごーく素敵
昔に泊まった一泊約10万円のマナーハウスのバスルームより広くて大満足。今回Webサイト上で予約したんですが、お得な料金プランがあって、一泊二日ディナー込みで二人で124ポンド(約28000円)でした。このクラスのホテルでこの値段だったらすごくお得。

GW中ということもあって日本人観光客がたくさん泊まってましたが、レストランの食事もおいしくて、ちょっと贅沢な時間を味わうことができました。

[2007/05/24 00:33] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

素敵だあ

なんて、素敵なホテル!!
目が点です。124ポンド、破格だよね。
きれいな景色もいいですね。
バースの街並み、気に入ってくれてよかった。
いい感じだよね。
ようやくネットにつながりました。
[2007/05/23 18:31] ai [ 編集 ]

aiちゃんへ

バース本当に気に入っちゃったー。うー、住みたい!

もしもコッツウォルズ地方に旅行に行くならスワンホテルお勧めよ♪
[2007/05/31 12:13] Harry [ 編集 ]