無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一つ終了! 

この週末も大学院の課題にかかりっきり。
8割ぐらいできてて放置していたもう一つのプレゼンの準備がようやく終了。

今回のプレゼンのテーマは「高齢者自殺率の増加について」というかなり暗い内容のもの。日本の場合をメインに展開したので腹切り、神風特攻隊、侍魂などの歴史や文化的背景についても触れたからリサーチにかなり時間がかかってしまった。

今取ってるコースの場合、プレゼンテーションはWebCTという大学のネット上のサイトにプレゼンのスライドと説明文のノートを授業の10日前に投稿すればクラスでプレゼンをしなくてよくなっている。
緊張しながらクラスメイトの前でプレゼンをするか、早めに準備してWeb上で済ませてしまうかの二択。
前回のプレゼンであがりまくったので、今回はWebCTを選択。だから期日より早く仕上げなきゃいけなくて大変だった・・・。

出来上がったスライドを先生宛に送ってもう少し手直ししたほうがいいかを聞いたらそのままでOKとのこと。
でもトピックがかなりおもしろいのでその件でクラスメイトみんなでディスカッションしたいからWebCTでプレゼンをやったとしても、後日もう一度その件についてクラスで発表してねと言われた。
じゃあWebCTでプレゼンやる意味ないやん・・・。

ノートについては今週末で仕上げ、大家さんの彼に英文チェックしてもらったら赤ペンびっしりで返ってきた・・・。
さすが元教師、かなり細かく直されてて、凹んだー。
やっぱり私にはまだまだネイティブのように気のきいた言い回し、かつアカデミックな文章は書けないらしい。

昼間に早速プレゼンをWeb上に投稿して課題一個終了。
あとは五月中旬までと5月末までの論文二つ。
それが終われば大学は夏休みー。






スポンサーサイト

[2007/04/23 06:42] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/237-9f427c29





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。