FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余裕が大切 

ようやく大学院の課題に見通しがついてきました。

今抱えてるのはプレゼンテーションが二つにエッセイが二つ。
とりあえずプレゼンテーションのうちの一つはほぼ完成。もう一つのプレゼンも8割がた出来たのでようやく一息つけそうです。

今週の勤務は同僚とシフトを代わってあげたため、夜勤、明け、夜勤、明け、3連続夜勤という過酷な内容。
でも課題がなんとか仕上がりそうなので、少し気持ちに余裕が出てきました。

先週は本当に気持ち的にいっぱいいっぱいで、全て投げ出してしまいたくなってましたけど・・・。

そういう精神的に追い詰められた時こそ、生活にゆとりを持たなければと言い聞かせ、部屋に飾ってある花が枯れてきたので新しい花を買いに行ってきました。


SSCN1798.jpg


今は部屋中に百合の花のいい香りが漂っていて癒されますー。

時間に追われて全てのことに焦りがちだったので、いつもより一つ一つのことを丁寧にするように心がけた一週間。

いつもより時間をかけて洗顔料の泡を立てたり、時間をかけてヨガをしたり、いつもよりも丁寧にアイロンがけをするようにしたらなんだか色々な物事が気持ちよくスムーズに運ぶようになりました。

なんだか肌の調子もよくなったみたい。

私は自他共に認めるかなりのせっかちなので、こうやって意識的に余裕を持つようにするのは大切なのかも。



スポンサーサイト

[2007/04/12 16:53] 日記 | TB(0) | CM(4)

余裕かぁ!

忙しい生活の中でも花を飾るっていいですね。

毎日忙しくて疲れて、今余裕がない私。
料理も食べるのも洗顔もメイクも、いつも短時間。
これじゃあ心に余裕ができるわけないですよね。
私も一つ一つ、ていねいにしよう。

なんか元気でました。
[2007/04/12 11:38] Karin [ 編集 ]

Karinさんへ

毎日忙しいとついつい余裕ってなくなっちゃいますよね。
私の場合いつもそうです。

そういう時にささいなことでいいので、ゆとりを持ってやってみると意外と気持ちが落ち着いてきて心のゆとりができてくるかも・・・。
一度お試しあれ♪
[2007/04/13 17:14] Harry [ 編集 ]

通関士を目指して30代,40代で転職

通関士は、輸出・輸入の手続きを代行する国際物流の中心選手 http://rapyuta.misterblackband.com/
[2008/09/04 23:07] - [ 編集 ]

ダイエット・健康・介護

ダイエット・健康・介護を探すなら http://www.tabayuya.jp/100938/
[2008/10/06 07:34] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/232-8c76c47b





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。