無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本滞在記 一日目~三日目 

里帰り初日、家族が空港まで迎えに来てくれたので車で一路実家へ。
兄夫婦の家に寄ってお土産を渡してから実家に帰宅。
家に着くと強烈な睡魔が襲ってきたので、この日は友人達と電話で話してから夜9時には就寝し爆睡。

二日目は家でゆっくりしてから夜は幼なじみのNちゃん一家と一緒に昔のバイト先へ夕飯を食べに。
10年前にバイトしていたこの中華料理屋さんはテレビで紹介されたりするほど地元では有名なお店。ここで念願の五目焼きそばスペシャルバージョンを注文。

昔バイトしていたよしみで、「大好きなうずらの卵多めにお願いします」・・・なんてわがままなお願いをしたらなんと普通は1個しか入ってないはずの卵がなんと6個も入ってた!
社長ーありがとうー!うれしかったよー。

すべての料理がおいしくて、中国で散々中華を食べたにもかかわらずここでも完食しお腹いっぱい。最後に杏仁豆腐までサービスで出してもらってこれも残さず食べちゃってへの道まっしぐら。
久々にNちゃんとも色々話せて楽しかったー。

でもショックだったのは久々に会ったお店のみんなに「Harryちゃんあまり変わらないけどなんか色が黒くなったね」と言われたこと。

やっぱり?だって美白化粧品なんてイギリスでは手に入らないんだもの・・・。
どうりでフィリピン人やマレーシア人に間違われるはずよね。
あれ?でも私シンセンで美白フェイシャルやってきたばかりだから白くなってるはずなんだけど!?
高いほうのコースにしたけどそれでも駄目ってこと?(悲)

次の日は日本人らしくなるべく一年ぶりに美容院へ行くので日本人に見えるようにしてもらわないと!

三日目は美容師の友人に髪を切ってもらうために愛知県の岩倉市へ。
1年ぶりに会う友達とお茶しながら近況報告をして、その後彼女のお母さんの経営する美容院へ移動。

一年間一度も髪を切っていなかったので、重たいわ痛んでるわで私の髪は最悪な状態。ここ5年ほどずっと同じような髪型なので久々にパーマをかけてイメージチェンジすることに。

友人には「押切もえみたいにして!」とかなり無茶なお願いをして困らせましたが、ゆるーくパーマをかけてもらってまつげパーマもしてもらいました。

気分はすっかり押切もえです。(笑)
(色黒ですけどね)





スポンサーサイト

[2007/04/02 08:26] 里帰り | TB(0) | CM(2)

臨床工学技師

臨床工学技師とは、医師の指示のもと、人工呼吸器や血液浄化装置などの生命維持管理装置の捜査や保守点検を行うための厚生労働大臣認定の国家資格 http://tarnover.markjacobsesq.com/
[2008/09/09 06:19] - [ 編集 ]

男女兼用腕時計

男女兼用腕時計を探すなら http://www.kadohan.com/216129/302133/
[2008/10/10 21:15] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/227-e387fff5





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。