無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港・シンセン 

今回の里帰りではキャセイパシフィックを利用したので香港と中国シンセンにも寄って来ました。

香港は3回目ですが中国本土はこれが初。
まずは荷物を預けてから香港では知らない人はいないという有名店ヨンキーで晩ごはん。

ここはガチョウのローストが有名で二週間以上前に予約しないとなかなか予約が取れないそうです。
でも予約をして行く価値あり。このガチョウのロースト絶品でした♪

SSCN1781.jpg


ガチョウのローストのほかにも色々頼んだのですが全部めちゃめちゃおいしかったです。

夕食後は電車でシンセンへ移動。
駅からタクシーを使ったのですがほんと殺されるかと思いました・・・。
噂には聞いていましたがシンセンのタクシーの運転はめちゃめちゃ荒いです。5分ほどしか乗っていないのに何度もぶつかりそうになり寿命がかなり縮まりました。

翌日はマカオ・・・のはずでしたが朝起きられずマカオ行き断念。
急遽予定を変更して午後から飲茶をしに行きました。
最上階にあるレストランで展望台になっているためレストランがゆっくり回転するのでシンセン市内を一望することが出来ます。

SSCN1783.jpg


飲茶は全て食べ放題で二人で約1500円。
安いけれどどれを食べてもすごくおいしかったです。


SSCN1782.jpg


食後は足つぼマッサージを受けにサウナへ直行。
でもこのサウナで私30過ぎてるのに本気で泣きそうになりました。




まず更衣室へ連れて行かれ服を着替えるのですが、店員の皆様英語がまるっきりわからないらしく何を言っても通じない・・・。
異国の地で言葉が通じないというのがこんなに心細いものなのかと久々に痛感しました。

身振り手振りで説明するけれどお互いに理解できず、みんなにため息をつかれる始末。
着替えが終わるとジェスチャーでついてこいと言われ、おろおろしながらついていくとそこはラウンジ。そこで飲み物を注文し、足つぼマッサージと美白フェイシャルマッサージをおねがいすることに。

足つぼマッサージはそのままラウンジに座って受けるのですがこれが本当に痛気持ちいい!かなり上手なお姉さんに当たったのでラッキーでした。約1時間ほど念入りにマッサージしてもらって料金たったの約700円。

その後は場所を移動してフェイシャルマッサージへ。
このマッサージもすごく気持ちよかったのですが、途中で小鼻の黒ずみをとってくれる施術が非常に痛くて叫びそうになりました。
あとで鏡を見たら鼻が真っ赤になってました。でも肌はつるつるになったしちょっと色白になったような気が・・・。
高いほうのコースにしたんですが料金は約2000円ぐらいでした。安いー。

化粧道具を持たずに行ってしまったため帰りは真っ赤な鼻をさらしたまますっぴんで夕飯を食べに。
「小肥羊」というチェーン店のラム肉の鍋屋さんなんですがこれがすっごくおいしかったんです!

薄切りのラム肉を生姜やにんにく、色んなスパイスが入った鍋にしゃぶしゃぶして食べるんですが、辛いスープと普通のスープの二つに分かれていて好みでどっちのスープに漬けるか選べる仕組みになっています。


SSCN1784.jpg


ただこのお店はあまり衛生面がきちんとしていないので最初にお茶をたのんで食器やお箸をすべてお茶で熱湯消毒してから食べないといけないらしいです。

今まで食べたことのない鍋で本当においしかった。しかも安かったみたいだし、こんなお店がイギリスにもあったらなー・・・。

今回の中国・香港の旅ではマンゴープリンを食べるのを目的としてたんですが、常におなかが満腹状態でマンゴープリン食べれませんでした。それだけが悔やまれます。

シンセンでは香港では見ることのない場面もいくつか見たし、なんだか色々考えさせられることも多かったです。
でもおいしいものをたくさん食べてマッサージにも行けてとっても楽しい旅となりました。
次回行くことがあれば今度こそマンゴープリンを食べてこようと思います。


スポンサーサイト

[2007/03/27 08:44] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/28 21:59] - [ 編集 ]

みんなのテニス

テニスの検索サイト。ウィンブルドン、テニスの王子様、テニスゲーム、ラケット、ソフトテニスなどテニスに関する各種情報をお届けしています。 http://lapin.santamonicatravelodge.com/
[2008/09/09 20:26] - [ 編集 ]

車用品・バイク用品

車用品・バイク用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/503190/
[2008/10/11 21:54] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/226-9f2ea5c5





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。