FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月食 

夜勤に行く途中、車を運転しながら満月が見えていたので
「うー、今日は満月か。患者さんが不穏になるなー
とがっくりしてました。
人間って月に影響されやすいようで満月の日は患者さんの転倒があったり、状態が悪くなったりってことが多いんですよね。

案の定夜9時ごろに鬱傾向にある患者さんが転倒したため、インシデント・リポートを書いていたら下の階の病棟のナースから電話がかかってきて今夜は月食が見えるよと教えてもらいました。

病棟のダイニングルームから欠け始めた月がすごくきれいに見えていたので、まだ起きてテレビを見ていた患者さんを誘って一緒に月食観察をしました。夜勤してなかったらきっと見過ごしてただろうなと思うので貴重な自然のショーが見れてよかった。

一夜明けた今朝は朝焼けがとてもきれいで疲れた頭でボーっときれいな光景を見てたらなんだか心が癒されました。

昨日の夜勤はやはり満月ということで色々ありましたが、美しいものが見れたのでなかなかいい勤務でした。
来週は有給消化があるので一回夜勤するのみなのでちょっとのんびりできそうです。




スポンサーサイト

[2007/03/05 01:59] 日記 | TB(0) | CM(2)

DVD

DVDを探すなら http://www.mladickrealty.com/101240/101354/
[2008/09/14 20:27] - [ 編集 ]

スポーツトレーナーと30代,40代の転職

スポーツトレーナーは、スポーツを行なう際のケガの防止や処置、技能向上のためのアドバイスなどを行なう http://qualifier.photobycolin.com/
[2008/10/17 04:41] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/220-5756943c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。