無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二週間 

日本への里帰りまであと二週間となりました。

昨日は大学院の授業の後アウトレットモールへ買い物に行き、お土産購入。既にスーツケースの80%がお土産で埋まっています。
日本と中国で服を買うことを予定して行きの荷物はほとんどお土産だけになりそうです。

イギリスはすっかり春めいてきました。
まだ肌寒いんですが色々なところで水仙やアーモンドの花が咲いてるのをみかけます。イギリスはこれからが一番いい季節です。

里帰り時は香港と中国に寄ってから帰るのですが、どうやら私が行く地域はもう夏のような気候らしく、どんな服装で行ったらいいのかけっこう悩みます。
しかも香港に到着した夜には荷物だけ預けてから香港一と言われるレストランで食事することになっていてそこではドレスコードがある様子。でもご飯食べてから移動する中国の町はあまり治安がよろしくないようで日本人とばれると窃盗にあいやすいらしく、小汚い格好じゃないと危ないらしい。
日本人と見えないような格好でかつドレスコードをクリアできるような服・・・。そんなの持ってないんですよね。どうしましょう。
最悪の場合どこかのトイレで着替えるしかないかしら。

香港・マカオ・シンセンを二泊三日でまわる強行スケジュールですが、香港とマカオでおいしいものを食べ、シンセンでマッサージと買い物三昧の予定です。
ホリデーを楽しみにあと夜勤7回がんばります。











スポンサーサイト

[2007/03/01 22:45] 日記 | TB(0) | CM(1)

通信・サービス

通信・サービスを探すなら http://www.takeonemusik.com/100026/100140/
[2008/09/15 10:38] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/219-bb4dfc04





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。