無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かかりませんように・・・ 

相変わらず職場は人手不足で昨日も今日もエージェンシーのスタッフと二人きりの勤務です。

エージェンシーの人はいわゆる派遣スタッフなのでうちの職場のことを知らないから毎回仕事を一から説明してやってもらわなければいけないためエージェンシーのスタッフとの勤務の時はけっこう大変です。
最近病棟が落ち着いてるのでそれほど忙しくないので助かっていますが、今後4月まではほぼ毎回エージェンシーとの勤務になる予定です。

うちの病棟は今は比較的平穏なんですが、他の病棟ではノロウィルスがかなり猛威を振るっているようです。
毎晩なにかしら用事があって下の病棟に行かなければいけないので、その度に「ノロにかかりませんようにー」と祈りながら行っています。

去年ノロのすごさを体感してるので今年は絶対かかりたくない!
ノロにかかって3kg痩せた話を同僚にしたらイギリス人スタッフは「私、かかったほうがいいかもー」なんて呑気に言ってましたが、そんな生易しいもんじゃないですよね、ノロウィルスって。
そういえば去年ノロにかかったのは確か3月頃だったような・・・。

もうすぐ日本への里帰りも控えてるし、中国でおいしいものをいっぱい食べる予定なのでノロなんかにかかっていられないのです。
香港では超有名料理店で豪華ディナーの予定なので胃腸の状態を整えて香港入りしなければ。

体調管理のために今は毎日Elder Flowerエキス入りの水を飲んで免疫力アップに努め、ジムにも足繁く通ってます。
ノロにかかったときのためにと思って、去年日本から持参した粉末の電解質飲料に手をつけていませんが、今年はこのドリンクの出番が来ないといいですけど・・・。




スポンサーサイト

[2007/02/25 00:16] 日記 | TB(0) | CM(1)

花・ガーデン・DIY

花・ガーデン・DIYを探すなら http://www.saturnalbany.com/100005/
[2008/09/16 22:04] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/217-06553737





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。