無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

努力が足りません 

大学院の課題が返ってきました。
今回の課題は締切日の朝に仕上げたもので、英語のチェックをネイティブの友人に入れてもらう余裕も無く全く自信の無いものでした。

結果は合格はしてました。
でも良くも悪くも無くといった結果でなんかすっきりしません。

自分の努力が足りなかったのもわかっているし、あんなギリギリに仕上げていてもっといい結果が欲しいなんていうのは贅沢な気もします。
ずっと論文の評価を読んでいて、ここをこうすればよかったとか色々な反省点がたくさんでてきました。
特に採点者の最後の一言が私のやる気に火をつけました。

「意味を理解するのが難しい英文が何箇所かありました」

もうね、やってやるーって気に久々になりましたよ。この一言で。

今までは友人にチェックを入れてもらっていたので英語力に対してのコメントをされることは無かったのですが、やはりネイティブチェックを入れてもらわないと私の英語力ではいい論文は書けないのだなという事がよくわかりました。

ぎりぎりのスコアでもなかったし、他のネイティブのマネージャー達のエッセーともあまり違わないスコアでした。
でも合格できればいいと妥協するか、もっといいものが書けるように努力するか。
最近この努力が日々の雑務に追われておざなりになっていたような気がします。

今日は早速近くのカレッジで行われているケンブリッジ英検のクラスに関する問い合わせを行い、申し込んできました。

オーストラリアでケンブリッジ英検のクラスにいたときは多分生涯で一番勉強していたと思います。
毎回の模試で自分の英語力の無さを見せ付けられて、自分のできなさに腹が立って泣きながら勉強してた日々。そのおかげで3ヵ月後には飛躍的に英語力が伸びました。

仕事もなんとなくこなせている。
大学院の課題も無難に仕上げることが出来る。
そんな状況に慣れきってしまい、努力をするということが段々なくなっていました。
今の私にはオーストラリア時代のような必死さが欠けているようです。

これからは大学院の授業の後は大学の英語の無料サポートを受け、それ以外の日はEmailによる授業を受けることも始める予定です。
ケンブリッジ英検のコースは4月から開始し、週に二回午前中二時間通う予定。

来月にはホリデーが待っているとちょっと浮かれていたのですが、負けず嫌いな性格に火がついたので浮かれた気を引き締めて勉強もがんばらないとなーと思った一日でした。






スポンサーサイト

[2007/02/16 01:35] 英語 | TB(0) | CM(6)

ホッとひと息

久しぶりです 仕事復帰して初めての休日 子供が3歳になるまで勤務時間の短縮ができるから利用して1日6時間勤務だけどやっぱり家で自由に生活していたのとは違い疲れます 子供たちにも迷惑かけるから心配していたけどMは延長を楽しみJはわからないまま1日なんとなく過ぎていくみたいです 3月に帰国したときまた来てね 平日でも夕方からならいるしね 花粉症のHちゃんには厳しい時期だけど楽しみにしてます
[2007/02/17 01:25] なおこ  [ 編集 ]

えらい!

さすがHarryちゃん!
私は27日に締め切りのエッセイ、まだ1字も書いてないよ・・・やばいなあ~と思ってるのに未だに火がつきません・・・
私も気を引き締めないと~!
[2007/02/18 21:19] moko [ 編集 ]

なおこちゃんへ

会えるといいんだけどー、また主任と主任代行が話し聞いて無くって私の有給がかなり危ない状況。
ひょっとしたらちけっとキャンセルしなきゃいけないかも・・・。
今晩シフトを変わってもらえるように他のスタッフに交渉しないと一時帰国の予定変更しなきゃいけないかも!
もう最悪です。
[2007/02/19 15:51] Harry [ 編集 ]

mokoちゃんへ

書き始めるとけっこう進むもんだからとりあえず何でもいいから書いてみると色々書きたいことがみつかるかもよ。がんばれー!

mokoちゃんがいってたようにあんなに確認したにもかかわらず私の有給計画が加味されて無いシフトになってて人がいないから変えれないとか言われたよ。
もうね、本当に嫌になっちゃった。
シフト変わってくれる人が見つからないと最悪の場合有給キャンセルか追加料金100ポンド払ってすごく短い帰国になっちゃうかも。もう最悪です・・・。
[2007/02/19 15:54] Harry [ 編集 ]

パン・ジャム

パン・ジャムを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100227/100293/
[2008/09/20 10:18] - [ 編集 ]

合気道

合気道を探すなら http://www.karakustr.com/101070/501961/
[2008/09/20 21:00] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/213-e9ec4064





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。