FC2ブログ

無料カウンター







怒ってます! 

今日は本当にショックなことがありました。

夜8時半までの勤務で、夜八時ごろに申し送りのための記録を書いていたら外でギャ-ギャー騒いでる声が聞こえる。
同僚のケアラーの人とクリスマスが近いし子供が騒いでるのかなーなんて言ってたらなかなかその叫び声がやまない。
どうもおかしい!ということで施設の外にもう一人の同僚と飛び出すと、他のスタッフも様子がおかしいので外へ出ていた。

そしたら夜勤のために出勤してきたフィリピン人ナースが若い男に襲われて口から血を流して泣きじゃくって震えてるじゃないですか!

私たちが異常に気付いて外へ飛び出したので、姿を見られた男はすぐに逃げたのですが、ほんともう少し遅ければ彼女は犯されていたと思います。

私たちが飛び出て彼女を保護した時には他に通行人もいたのに知らんぷり。
暗いとはいえ、夜の八時でまだ人通りもあるのにこんなことが起こるなんて・・・。
被害に会った彼女は泣きじゃくって震えて、まともに話せる状態ではありませんでした。

犯人の男はこの看護師と同じバスに乗っていて、彼女の後をつけて同じバス停で降り、後ろから彼女を押し倒したらしいです。
彼女が抵抗して叫んだため、口をふさいで殴ったらしく、彼女の唇は切れて出血していました。

すぐに警察が来て取調べをしてもらい、代わりの看護師を呼んで結局帰れることになったのは10時。
今日は師長に車で送ってもらって帰ってきました。

どうして弱い者がこういう目に合わなければいけなのか・・・。本当に嫌な世の中ですよね。
周りに人がいても助けてくれるとは限らないということを本当に今日は感じました。

みなさん一人歩きのときは気をつけてくださいね!!!
スポンサーサイト




[2005/12/24 07:26] 日記 | TB(0) | CM(6)

・・・・

読んでてほんとにこわくなりました。。。。
なんてこと・・・・。 
ナースのかた、怪我を負ってしまったけど、とにかく無事でよかった。 いつ何が起こるかほんとにわかんないね。 気をつけてたって、、、。 あぁー、こういうこと、ほんとになくなって欲しい。
それに周りにいた通行人のひとたち、、、どうしちゃったの?
内容は全然ちがうけど、電車に乗ってるときに貧血で気分が悪くてしゃがみこんだって、だーれも知らん振りだったよ。 
[2005/12/24 01:36] cuniconiconico [ 編集 ]

cunicoさんへ

彼女が泣きじゃくってるの見てたら、いつこういうことが自分の身にもおこるかは本当にわからないなと思いました。
私もショックを受けたみたいで、昨日は全然眠れなかった・・・。

幸い犯人は昨日捕まったそうです。
でも現場を見ても知らんぷりして係わり合いになりたくないといった態度をとってた人がたくさんいて、それにもすごくショックを受けました。

ごみ収集の人たちや知らない人からも「メリークリスマス」なんて言ってもらってイギリスは和やかだなーなんて思ってたら、また違う一面を見てしまったような・・・。

昨日は車で送ってくれた師長さんと、夜道を一人で歩いてる人やジョギングしてる女の人を見るたびに車を止めて、まるでおせっかいばばあのように「危ないから早く帰りなさい!」って言ってまわってました。(苦笑)

体調が悪そうにしてる人がいても見て見ぬ振りっていうのもひどいですよね。席を譲るとかいう優しい気持ちを持った人って少なくなってきてるのかしら・・・。



[2005/12/24 14:38] 管理人 [ 編集 ]

怖いですね

ロンドンなどの都会ならまだしも、ポーツマスでそんなことがあったのに周りの人が見てみぬふりって・・・ちょっとショックですね

私は車を持つ前、隣町で夜にバスをひとりで待ったいたら心配してバスが来るまで一緒に待っていてくれたおじさんとかいましたが・・・。

Harryさんもお仕事のあと遅くなると思いますので十分気をつけてくださいね

そのフィリピン人の看護師さんの心身の傷が癒えますように・・・

[2005/12/24 16:35] palliativecareinuk@hotmail.com H i [ 編集 ]

Hiさんへ

彼女が降りたバス停からうちの施設まではほんと目と鼻の先で、施設の玄関からバス停が見える距離なんですよ。

そんなわずかな距離の間で起こったので、車を持っている人も車に乗り込むまでは安心できないといった感じです。
私も自転車通勤なので気をつけようと思います。

私もオーストラリアで精神疾患を患っている人にまわし蹴りされた経験がありまして、しばらくはいつ襲われるのではないかとおびえたことがあります。

今回被害にあった彼女もこれがトラウマにならなければいいけれど・・・。
[2005/12/24 19:17] 管理人 [ 編集 ]

一瞬でも気が抜けない

怖い世の中だよね
もちろん悪いことをする人が一番悪いんだけど、それを見てみぬふりをする人が、この国には多い気がする・・・
「自分の身は自分で守るため」という自己防衛なのかもしれないけど、なんだか悲しいです。

フィリピン人の看護師さん、早く傷が癒えるといいね。
[2005/12/28 04:06] moko [ 編集 ]

mokoさんへ

被害にあったナースは犯人が捕まったと聞いてすごく安心したみたい。でもきっと心の奥に傷は残ってるだろうけどね・・・。

バス停から目と鼻の先で起こっただけに、こういうことはどこでも何時でも起きるんだなと思ってすごくショックだったよ。
ほんと外を歩くときはいつも気を張ってなきゃいけないね・・・。
こういうことが無くなる世の中になるといいのにね。

ロンドンは都会なだけに色々な人がいるからmokoさんも気をつけてね!

里帰りゆっくりしてきてください。
[2005/12/28 21:03] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/21-a4445214