無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

London 

地獄の勤務終了後、急遽思い立ってロンドンへ行ってきました。

前日に急遽お誘いしたmokoちゃんとWaterloo駅で待ち合わせてからランチを食べに。
雰囲気のよい教会地下のカフェでランチをした後は念願だったThe National Galleryへ。

ゴッホのひまわりを間近で観てきました。
やっぱり迫力といいすごかった。ゴッホのひまわりがまさか無料で見れるとは。イギリスは美術館好き、博物館好きにはたまらない場所だと思います。なんで今まで行かなかったんだろう・・・。

SSCN1706.jpg


National Galleryを出たまん前はトラファルガー広場。メリー・ポピンズに出てきたハトおばさんを思い出します。トラファルガー広場の向こうにはビッグベンも見えて見晴らし良好。

その後はお茶をしにSketchへ。
相変わらずおしゃれな方たちが多くて目の保養になります。
今回はシュークリームを食べたけど、中のクリームがレモン風味でちょっといまいちでした。

SSCN1705.jpg


お茶をした後はPoutに行ってまつげばっちりのお姉さんにメイクをしてもらいました。mokoちゃんはアイメイクをしてもらい、私はベースメイク。なんだかこってり塗られてあまり使用感が気に入らなかったのでここでは私は何も買わずに近くのOriginsでお買い物。mokoちゃんはアイメイク用品をPoutでお買い上げ。
友達とこういうところでガーリーな雰囲気を味わうのって楽しいお姉さんのアイメイク技術をしっかり盗んで帰ってきました。

タイ料理で腹ごしらえをした後は今回ロンドンへ来た目的のメインイベントへ。



今回ロンドンに来た目的はミュージカルを観ること。
イギリスに来てから約3年。いまだにロンドンでミュージカル観たことなかったんですよね・・・。

お友達のmokoちゃんにお願いして朝一で半額チケットを取ってもらってこのミュージカルを観ることにしました。



SSCN1704.jpg


シカゴです。
主役の二人の歌唱力に際立ったものはないように感じたけど、踊りも素敵で笑いどころ盛りだくさんですごく楽しめました。
席もとても良かったので役者さんの表情もばっちり見えたし、ステージ全体も見渡せて大満足。

一日付き合ってくれておうちにまで泊めてくれてmokoちゃん本当にありがとねー。
もうmokoちゃんの家は居候したいぐらい居心地がよくって帰りたくなかったわ。住んでる人が癒し系だからかmokoちゃんの部屋にいるとすっかり癒されました。

次の日も昼頃までmokoちゃんのおうちでのんびりさせてもらってからお昼はポーツマス時代の友人とランチ。突然呼び出したにもかかわらず来てくれてありがとう。色々話せて楽しかったです。

実は前日からちょっと風邪気味で、その上Sketchは喫煙者が多いからのどがやられてしまって風邪が悪化しちゃったけどすごくロンドンを満喫した二日間でした。
田舎暮らしもいいけど都会も刺激があっていいかもー。

スポンサーサイト

[2007/02/09 02:49] イギリスいろいろ | TB(0) | CM(1)

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.aceauto-net.com/216131/502368/
[2008/09/24 20:10] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/209-70307a2c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。