無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ 

学生指導の件ですが、なんとかしなくてすみそうです。よかったー。

夜勤明けでごろごろしながら何を食べようかなーと考えてたら、お向かいさんが日本から届いた荷物を預かっていてくれたようで持って来てくれました。

おおー、日本の家族からの救援物資だ!
ロンドンまで行けば日本食も手に入りやすいけれど今住んでいるような田舎では手に入らない食材がたくさん。
ついこの間ポーツマスのお友達みんなで日本の食材をオンラインでロンドンの日本食品屋さんへ注文したばかり。まるで生協みたいなので取りまとめてくれているお友達の名前を取って私たちは「キミちゃん生協」と呼んでいる。キミちゃん生協の注文品の受け取りは来週。日本からの荷物も届いたし、なんだか今月は豪華な食卓になりそう。

今年は食べれないかなーと思ってたお餅が荷物に入ってる!御餅はこっちで買うとすごーく高いので注文できなかったから余計にうれしい!
なんときなこ、かつおぶしや海苔まで入っていていたれりつくせり。
早速今日の夕飯はきな粉餅に決定。


kinakomochi.jpg


御餅が小さいのはうっかり焦がしてしまって焦げ部分を取ったため。
貴重な御餅を焦がすとはなんたる不覚・・・。

荷物と一緒に姪っ子の写真がたくさん入っていて大きくなった姿にびっくり。
クリスマス前に送った天使の羽をつけてる写真も入っていたけどなんだか羽が小さすぎたみたい。羽の紐部分が肩に食い込んでる・・・。(笑)それだけ姪っ子が大きくなったということなんだろうなー。
本当は妖精変身セット一式を送るつもりだったんだけど、5歳以上のサイズしか売ってなかったから羽だけ送ったんだけど、こんなことなら5歳児以上のサイズでもよかったみたい。

家族連絡↓
新年の挨拶の電話をかけようとしたら国際電話用のカードの期限が切れてたのが判明。電話できなかったけど私は元気にしてます。荷物届いたよーありがとう♪

今現在有給休暇の申請中。もしも主任の許可が下りれば3月中旬に日本へ一時帰国する予定でいます。
帰国時には妖精変身セットをのあっちのために買って帰るからね。

今回は中国にちょっと寄ってから帰るので日本へ滞在できるのは1週間ないかもしれないけれど、日本にいる皆様もしも時間の都合が合えば遊んでくださいねー。





スポンサーサイト

[2007/01/09 05:28] 日記 | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/01/09 20:31] - [ 編集 ]

はじめまして♪

今、アメリカ・インディアナ州で大学院生&日本語講師をしているHELENと申します。この5月でMALSを終了予定ですが、その後、英か豪でのセカンドMAを考えています。で、こちらにたどり着きました。なんだか共感できることが多いかも(笑) またお邪魔させて頂きます。頑張りましょうね♪ではでは
[2007/01/11 20:27] HELEN [ 編集 ]

Aちゃんへ

本当に2006年いろいろあったよねー。
2007年もお互いに充実した一年になるといいね。

また連絡します。
[2007/01/13 10:46] Harry [ 編集 ]

HELENさんへ

初めまして。コメント残してくださってありがとうございました。
イギリスかオーストラリアでセカンドMAを考えてらっしゃるんですね。どっちも住んだことがありますが気候・食べ物・物価の安さなどではオーストラリアがお勧めです。大学院のレベルで言うとイギリスのほうが有名校とか多いようですが。治安はどっちも似たり寄ったりの気がします。

私は3年前にMAをやって今はMscです。今抱えてる課題の締め切りが水曜まででかなり今追い詰められてます・・・。

卒論大変でしょうががんばってくださいね。
また是非寄ってくださいね。


[2007/01/13 10:53] Harry [ 編集 ]

終わった~?

はるちゃんおひさ~
課題は無事終わったかな~?

実習指導しなくてよさそうなんだね。良かったね^^

今年もよろしくね★
[2007/01/13 21:37] moko [ 編集 ]

mokoちゃんへ

終わってないよー。(泣)

実習指導しなくて済んだのは本当によかった。

こちらこそ今年もよろしくね。

[2007/01/14 15:08] Harry [ 編集 ]

和食器

和食器を探すなら http://www.allnavi.jp/215783/100698/
[2008/10/01 19:08] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/202-73d6c5b6





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。