無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女力向上計画 

2007年の初夢は幼なじみがたくさん出てくる夢でした。

いつもコメントを残してくれる幼なじみのNちゃんと学校の先生をしているY君、そしてなぜか幼なじみじゃないのにmokoちゃんも一緒に地元の電車に乗ってクリスピー・クリームのドーナツを買いに行く夢。
なぜか写真屋さんなのにクリスピー・クリームのドーナツが売っていて、10個入りBOXを買ってすごく満足している夢でした。
日本にも去年クリスピー・クリームが進出して人気になっているようですね。でもうちの地元のような田舎じゃクリスピー・クリームは上陸していないはず。
新年早々食い意地の張ってる夢でスタートしました。(笑)

2007年の抱負の一つに「女力向上」というのを挙げてみました。
昔はコスメにも興味があって良いと言われるコスメはほとんど試していたのに、ここ数年はチープコスメしか購入していない私。30過ぎてるのに「化粧品何使ってる?」と聞かれて「ち・・・ちふれ」と言ってるのもね。ちふれが悪いっていう訳じゃないんですよ。値段はチープですが品質はいいと思います。
昔は平気で1万円以上の美容液とか買ってたのになー。今の自分には信じられません。
でもイギリスに来てからストレスが減ったためかこちらの水が合っているのか、吹き出物ができにくくなりました。昔は皮膚科に通って漢方を処方してもらったり抗生剤を内服して膿を出してもらってもよくならずにかなり悩んでいました。
それが今は安い化粧品を使っていても問題なし。ただ単に年を取って油分が減ってきてるから吹き出物が出来ないだけ・・・ということだったりして。
今はちなみに基本の化粧品はBiothermを使ってます。刺激も少ないし値段も手ごろなので気に入ってます。

今年は食い気だけじゃなくておしゃれや美容にもアンテナを立てて行こうかと思います。

ということで今日はさっそくセール中のショッピング・モールに買い物に行ってきました。









買いました・・・下着ばっかりたーくさん。

昔に工藤静香のインタビュー記事で彼女が「女性は下着に気を使わないと駄目」と言っていたのを読んだ覚えがあります。
昔一緒に働いていた看護師の同僚も同じようなことを言っていました。
彼女は以前に救急で働いていたのでその時のことを思い出し
「化粧はばっちり、服装もおしゃれな人でも救急に運ばれてきて服を脱がしたら穴が開いてたりほつれた下着つけてる女の人って多いんだよねー。あれは本当にみっともない」とよく言っていました。
その言葉を聴いてなるほどなーと思ったもんです。

今年は新年早々古い下着を一掃し女力向上の準備は整いました。
昨日も私の永遠のアイドル、オードリー・ヘップバーンの写真集と伝記を読んでいい女のイメージトレーニング完了。久々にフェイシャル・スチームサウナを引っ張り出してきてマッサージなんかしちゃったりして。

三日坊主にならないといいんですが・・・。
スポンサーサイト

[2007/01/03 07:21] 日記 | TB(0) | CM(5)

女らしく

あけましておめでとうございます!
「女力向上」素晴らしいです!
私も下着を買い揃えようかな~と言う気になりました。 友人から、スーパーに買い物に行くのでもきちんとした格好で行くとなんか得した気分になると言う話を聞いて、そっか~、気合入れるのはクラブだけじゃ駄目なのかと反省した事があります。いつまでも女を捨てずに、艶っぽくありたいものです。
私もこの項目を今年の目標に掲げてみようかな?
けい
[2007/01/03 14:49] Kay [ 編集 ]

下着かー。

Harryちゃん、あけおめー。
女向上計画か・・・。
わたし、ちょっと考えちゃうわ。
肌は超丈夫で友達の試供品かメンタームの500円の乳液で過ごしてる私・・・。化粧品にも全然興味ない・・・。
と言うわけで、今から下着を買いに行ってきます。
今夜は、ちょっと驚かしちゃおうかなあ。ふふ。
[2007/01/04 13:36] よね [ 編集 ]

Kayさんへ

下着買い揃えるのいいですよー。なんか普段目に付かないところにお金かけたり、かわいいものを買ったりするとなんだか心に余裕が出てきます。
私って単純なのかも。

スーパーに買い物に行く時にもおしゃれに手を抜かないっていうのも重要ですよね。
でも私の場合いつもジムの帰りとかにスーパーに行っちゃうので全然洒落っ気がないですけど。着替えるのがつい面倒で・・・。こんなことじゃいけませんね。

今年は女っぷりをガンガン上げていきたいと思います。
早速新しい下着つけてジムに今から行ってきます!
[2007/01/04 15:06] Harry [ 編集 ]

よねさんへ

肌にトラブルない人本当にうらやましかったのよねー。そういう意味ではイギリスの水は肌にあってるのかな。

下着ねーそろえるとなんかGirlyな気分になっていいわよー。でもこっちの下着ってすっごくセクシーなのかおばさんぽいのとかが多いよね。

今回はグラマーモデルのCapriceプロデュースの下着とコンラン卿デザインの下着を買いましたわよ。セールだったから半額だったのでなんだか得した気分。
[2007/01/04 15:11] Harry [ 編集 ]

キャラクター腕時計

キャラクター腕時計を探すなら http://www.nbmcomputers.com/216129/501263/
[2008/10/04 13:30] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/200-afe10536





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。