無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年を振り返る 

この間クリスマスだったと思ったらもう大晦日。
本当に今年もあっという間でした。

毎年年末恒例になっている今年一年を自分なりに振り返ってみたいと思います。

2006年1月に決めた2006年の抱負では「四駆のように道なき道もひた走る」と書きましたがその言葉道理に無我夢中でひた走った一年でした。

1月: 
イギリス看護師免許取得の実習を終わらせるために、毎日これでもかっていうほど看護計画を立てて師長さんに提出し続けた日々。執念が通じたようで一月末で実習終了決定。

2月:
イギリスの看護師協会NMCへ免許申請書類を送るも音沙汰なし。書類が紛失していたことが判明。再申請。

3月:
ようやくイギリスの看護師免許が手元に届く。
実習先の老人ホームで看護師デビュー。
ノロウィルスで倒れて3kg減量成功。

4月:
看護師の常勤のポジションの空きがなく、半分HCA,半分ナースとして働く日々。師長に転職について話すが取り合ってもらえず将来の不安を抱えていた頃。毎日のように師長に話し、ようやく転職の許可をもらう。

5月:
NHS系列の病院へ転職決定。
5月末一時帰国。大学院の奨学金のための面接を地元で受ける。

6月:
転職先近くに引越し決定。
ワークパーミットの発行にやきもきする日々。
奨学金の試験に合格。

7月:
ようやくワークパーミット取得。
7月31日より現在の病院で勤務開始。

8月:
日勤スタッフとして職場での研修を受ける毎日。
地元のテニスクラブへ加入。

9月:
夜勤スタッフとして勤務開始。

10月:
新病棟へ異動。緩和ケア・リハビリ併設病棟で勤務開始。
大学院の授業もスタート。

11月:
ようやく新病棟での仕事にもなれてきた頃。
慣れてきた分だけマンネリ感でスランプを感じた日々。

12月:
パリ旅行でストレス発散。
仕事とジムと家の往復で日々が過ぎていったような・・。

**********

こんな感じで今年の夏までは事務手続き関連でイライラすることが多かった一年。(まあこれは今年だけの話ではなかったけれど)
念願だったイギリスの看護師免許も取得できたし希望通りのところに転職も出来たし、奨学金ももらえることになったし計画通りにことが進んだ一年でした。

2006年に掲げたNew Year’s Resolutionsの5項目も振り返ってみたら全て達成できていたので実りの多い一年だったのかも。

2007年も目標が達成できるように精進したいと思います。
では皆様、良いお正月をお迎えください!


スポンサーサイト

[2006/12/31 03:08] 日記 | TB(0) | CM(2)

2006年

こうやって見るとHarryさんの今年は大変だったようですね。しかし、すべてが良い方向へ向いているし、今となっては充実していた1年だったことと思います。

私は今年は大学へ入ることができましたが、まだまだこれからで、論文も大変だし、どうなることか。
またいろいろ情報交換お願いします。来年もよろしくお願いします。
[2006/12/31 12:29] Aya [ 編集 ]

Ayaさんへ

2007年もお互い勉強と仕事の両立で忙しくなりそうですががんばりましょうね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
[2007/01/01 16:57] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/198-2b876538





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。