FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ二日目 

パリ二日目。
朝7時半起床でVanvesの蚤の市へ行って来ました。

この日は晴天で日本人観光客の方もたくさん。私は特にこれを買うとは決めていなかったのですが、mokoちゃんはカフェオレ・ボウルを買うと決めていたので陶器を中心に見て回りました。

あまり重いものを買うのはやめようと思っていたにもかかわらず、気に入ったものはすべて陶器やガラス製品などかさばるし重いものばかり。
mokoちゃんに影響されたのか気づいたら私もアンティークのカフェオレ・ボウルを二つもお買い上げ。

SSCN1643.jpg


ネットで検索してみたらアンティークのカフェオレ・ボウルって日本ではかなり高額なんですね。パリで売っている値段の2倍から3倍はする値段で取引されているようです。安いものでも5000円以上するんですね。ちょっとびっくり。
左側のボウルはまけてもらって18ユーロ。右側の青い花のボウルも値切って7ユーロで購入。これで毎朝のシリアルを食べることにします。

その他に気に入って買ったのがDigoin社製のスープカップ二つとHenkelのガラス瓶。

SSCN1644.jpg


なんだかこういうキッチュでかわいいものに目が奪われてしまいます。
ガラス瓶はりんごの絵が描いてあってとてもかわいい
飴やチョコレートをこの瓶の中に入れて机の上に置いています。

おじさんと値切り交渉を重ねたけど私が負けてしまったCroix Verteのアンティークグラス4つ。

SSCN1645.jpg


最初は緑と黄色の二つしか買う気はなかったんですが、4色見つけるのはすごく難しいから4色全部そろえたほうがいいというおじさんの口車に乗せられて4色全て購入してしまいました。
このグラスにはマスカラやリップグロスなどのメイク道具を入れて飾っています。

なんだか重くて割れ物ばかり買ってしまったけど大満足の買い物が出来ました。

その後はメトロで移動しBioのマルシェへ。





RspailのBioのマルシェはRennesの駅で降りてすぐのところに出されています。

そこでオーガニックの野菜を使ったフランス風お好み焼きのようなものと野菜のドライカレー風のものを食べました。
どちらもおいしかった♪
食後はやっぱりデザート、ということでクレープ屋さんの屋台でマロンのクレープを購入。味のほうは・・・クレープにはチョコレートのほうが合うみたいです。

(二日目にカメラの電池が切れてしまったので二日目の食べ物の写真は撮れませんでした)

お茶休憩をしてから最後の買い物に再びギャラリー・ラファイエットへ。
ここではEric Kyserのサンドイッチとバゲット、Sadaharu Aokiのロールケーキを買って帰りました。

北駅へ移動してユーロスターで一路ロンドンへ。
ラファイエットで買ったサンドイッチとロールケーキを車内で食べましたがどちらも本当においしかった!
特にEric Kyserのイチジク入りパンの生ハムサンドはイチジクの甘さと生ハムの塩味が絶妙でおいしー!

Sadaharu Aokiのロールケーキは私がマロンロールケーキ、mokoちゃんは抹茶のロールケーキを買ったのですが抹茶のほうがおいしかったです。マロンもおいしかったんですがちょっと甘すぎたかな。

食べて見て買ってと満喫したパリ旅行。
次回は夏ぐらいに行けたらいいなと思ってます。


スポンサーサイト

[2006/12/17 16:11] Paris | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/19 20:14] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/21 04:31] - [ 編集 ]

Nちゃんへ

無事に届いてよかった♪
クリスマス前に間に合うか心配だったのよね。
こっちは日本のようなクリスマスケーキは売ってないから無いと思うと余計に食べたくなっちゃうのよね。
これからお正月に向けて忙しいだろうけど身体に気をつけてね!
[2006/12/21 11:38] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/195-fe074221





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。