FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ一日目 

先週末の土・日にパリへ一泊二日で行ってきました。

去年パリに行ったときは極寒だったのでかなり覚悟して行ったんですが、今回はそれほど寒くもなくて一日目は小雨が降っていたけれど二日目は晴天でした。

ユーロスターでロンドンを午前6時半発だったので前夜はお友達のところへ泊めてもらい、朝4時起きでパリへ。

パリに10時過ぎに到着。そこからメトロを使ってモンパルナス方面へ。
行きたかったマルシェは見つからなかったのですが、うろうろしていたら違うマルシェを発見。Edgar Quinet駅を下りたところにあるマルシェを少し見て回った後はガレットを食べにクレープ屋さんへ。
モンパルナス付近はクレープ屋さんがたくさんあって、その中でも人気店のあるお店でお昼ご飯。

SSCN1637.jpg


去年食べ損ねてずーっと食べたかったそば粉のクレープ、ガレットを注文。中身は卵、ハム、チーズのComplet。お決まりのシードルと一緒にいただきました。
このクレープおいしかったんですが、パリに着いたぐらいから体調が悪くて完食できず、半分も残してしまいました。食い意地の張った私にとってこれはすごく珍しいこと。もったいなかったけれど仕方がない・・・。

その後はホテルにチェックインした後、ギャラリー・ラファイエットへ。
ものすごーい人ごみで体調ますます絶不調。
人の多さに酔ってしまったのもあってこの時はフラフラでした。
でもここのツリーを見れてよかった。

SSCN1638.jpg


ラファイエットでは大好きなプチ・バトーで毎度恒例のTシャツの買い物。買い物して気分がすっきりしたのかちょっと体調も回復してきてから人と待ち合わせだったためホテルへ。

今回一緒に旅行したmokoちゃんのお知り合いでパリ在住の方に地元の方に人気のブラッスリーを予約していただいたので3人でそこへ。

前菜は鴨のパテを注文。

SSCN1651.jpg


グラスには飴色に炒められた玉ねぎが入っていてこれと一緒にパテを食べるとすごーくおいしい!
メインは牛肉の赤ワイン煮込み。お肉がほろほろでこれもおいしかったです。
デザートはチョコレートのアイス。チョコが濃厚でこれは残念ながら完食できず。

SSCN1649.jpg


昼過ぎに飲んだ薬が効いたのかこの頃にはだいぶ調子もよくなり、食事をおいしくいただくことが出来ました。
小さなレストランですが、知る人ぞ知る名店のようでどの料理もとてもおいしかったです。

この日の締めはライトアップされたエッフェル塔を見に行ってきました。

etoir.jpg


キラキラ光るエッフェル塔を見れてパリの夜を満喫。
ちょっと体力的にしんどかったけど、おいしいものを食べてきれいなものを見て、充実した初日でした。

スポンサーサイト

[2006/12/16 21:30] Paris | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/19 01:58] - [ 編集 ]

Nちゃんへ

ノロウィルス気をつけてねー。潜伏期間が24-48時間しかないからすぐに症状が出るよ。私は去年かかって3kg痩せたよ。ほんとあれは苦しかった。

パリは素敵なものがいっぱいで目移りしちゃうよ。
クリスマスシーズンでイルミネーションもきれいだったよ。
[2006/12/19 12:09] Harry [ 編集 ]

お帰りなさい!
パリすごく楽しんだみたいですね。
写真を見ていて、その楽しさが伝わってきます。
もう一度パリにはいってみたいな~と思ってます。
このエッフェル塔を見て鳥肌が立ってしまいました。
すごく綺麗に取れてますね。
けい
[2006/12/26 14:07] Kay [ 編集 ]

Kayさんへ

実習お疲れ様でした!
ゴールが徐々に見えてきましたね。
私は去年の今頃はいつごろ免許が取れるんだろうとかなり焦って凹んでいた気がします。

パリよかったですよー。
パースもイギリスに比べれば安くておいしいものがいっぱいだった気がします。オーストラリアでいつも食べてたガーリックパウダーのかかったウェッジをサワークリームとスィートチリソースにつけたものを無償に食べたくなる時があります。
安くておいしいものが食べたければ国外脱出しいなきゃいけないというのがイギリスの欠点かしら。


[2006/12/27 08:59] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/194-f57f4c6a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。