無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

贈り物。 

街はクリスマスムード一色ですね。
私は今日からようやく有給休暇に入ります。

有休中に誕生日を迎えるので、職場の同僚の介護師さん二人からちょっと早い誕生日プレゼントをいただきました。

sscn1616.jpg


日本では菊の花は仏壇やお墓用といった感じですが、イギリスでは普段使いの花束などによく入ってます。
最近は花がいつも部屋にあるように気をつけているのでお花のプレゼント、すごくうれしかったです。

今日は姪っ子の誕生日。
クリスマスプレゼントと兼ねて誕生日に間に合うようにプレゼントを送ろうと思っていたのに色々バタバタとしていて送り損ねてしまいました。
あわてて今日ようやく買い物に行ってきました。


外国のデパートなどで行われる子供向けのサンタさんと写真を取るイベント。こちらに来てから初めて見ました。
でも平日の昼間なので子供連れのお客さんはあまりおらず、サンタさんはずっと暇そう。土・日はサンタさんも大忙しになるのかしら?

今日でようやくクリスマスショッピングの半分が終了しました。
色々悩んだけれど大家さんや以前の職場の師長さんなどへのプレゼントがみつからなかったのでまた買い物に行かなければ。
とりあえず今日買ったプレゼントの分だけはこれからラッピングに取り掛かります。



ところで最近の私ですが、車に関してついてないことが多くて出費がかさんでます。
この間お向かいさんの車にぶつけてしまったのを手始めに色々ありました。

二日前に夜勤明けで帰ろうとしたらエンジンがかからず。仕方なく会員になっているRACに電話して助けに来てもらいました。

病院の駐車場で待つこと一時間。RACのおじさんが到着し、色々見てもらうとバッテリーがあがっていた模様。
かなりバッテリーが古いので今日中に変えたほうが良いと言われたため眠い目こすって家までお財布を取りに帰り、すぐに職場の近くの修理工場へ車を持っていってバッテリーを変えてもらってきました。

今回初めてRACのお世話になったのですが、非常にサービスが良かったです。
家に一旦お財布を取りに帰らないとガレージへ行けないことをRACのおじさんに話すとわざわざ家の前までついてきてくれました。無事にエンジンが止まらずに修理工場へ向かう私を見送ってからおじさんは帰って行きました。いやーRACに入っていてよかったです。

車の災難もうひとつ。
今日の買い物の帰りに、隣に停めてあった車に乗り込もうとした人が思いっきりドアを開けて私の車のドアにぶつけてくれまして、ドアに傷がついてしまいました。一応謝っていたので許しましたけどね。

なんだか最近車にまつわる災難が多いので運転には十分気をつけることにします。
スポンサーサイト

[2006/12/09 06:46] 日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/08 23:26] - [ 編集 ]

Nちゃんへ

そうよねー、今の時期色々と物入りだよね。でもえらいね色々と節約してて!私も見習わないと・・・。

去年もらった年賀状をこっちに持ってきたんだけどみつからないので住所を管理者のみ閲覧にして書いてもらっていい?
よろしくー。
[2006/12/09 20:13] Harry [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/10 01:33] - [ 編集 ]

Nちゃんへ

ありがとうー!
[2006/12/11 15:51] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/191-9a754763





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。