無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーソン・センタード・ケア 

Person-Centred Careの論文の締め切りまであと2週間。
はい、論文書くの進んでません。どうしましょう。

この科目は2年前に単位を取っているので課題を出さなくてもいいんですけどね。書きたいテーマがあるので今のところがんばっているんですが、なかなか筆が進みません。
Introductionで行き詰ってます。

今朝大学から手紙が届き、以前の修士課程で取った60単位が移行できるそうなので、今抱えてる二つの論文は書かなくてもいいことになりました。
今がんばって書いて次の学期か来年に楽をするか、それとも今のうちに楽をして来年がんばるか。今やらなきゃいけない論文二つをやれるところまでがんばってみて、それからどうするか決めようかと思っています。

これから4科目落としてもいいことになるので気持ち的にちょっとは楽になりました。
もちろん目標は全科目の単位取得。できれば60+、欲を言えば70+のDistinctionが欲しいところですが、あまり高望みはせず自分を追い詰めない範囲でがんばるつもりでいます。

今日は大学院の日。Statistical Methodの話とか出てきて、SDとかP-Valueとか覚えてたはずなのにすっかり頭の中から抜け去っていました。
この分では統計を使った論文は書けそうにないです。

今日のグループワークのメンバーは賢い人ばかりで討論の時の内容や言い回しとかすごく勉強になりました。みんな医療の専門家だし、目の付け所が鋭くていい刺激を受けてきました。
要所要所で発言はしたものの、やはり英語が完璧ではないこともあって自信満々には発言出来ないでいます。自信がもてるようにもっと勉強しないといけないなーと思ってはいるもののなかなか行動に移せない私。

とりあえず明日からの3連続夜勤をがんばって、その後の有休中に集中して勉強することにします。




スポンサーサイト

[2006/11/30 08:09] 大学院 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/30 11:51] - [ 編集 ]

論文って

こんにちは。私も論文に頭を悩ませています。でも書けば書くほど慣れてくるというか、こつがわかってくるような気がします。

それにしてもHaryさんの論文のテーマって難しそう。。。
発言は私もいつも躊躇してしまいますが、皆、私の英語が完璧ではないと、理解してくれているので、なんとか助かっていますが、自信をもちたいといつも感じています。論文、がんばってくださいね。私もがんばります。
[2006/11/30 18:47] Aya [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/01 06:45] - [ 編集 ]

Nちゃんへ

メールだったら音楽のファイルも受け取れるのかな?よくわからないけどブログには無理かも。
でも気持ちだけでうれしかったよー。ありがとうってご主人に伝えておいてね。
[2006/12/01 08:48] Harry [ 編集 ]

Ayaさんへ

論文はほんと書くうちにコツがつかめてきますよね。
でもここ2年ほど英語の論文を書いていなかったものですからちょっと出だしでつまづいてます。

論文のテーマはリハビリ病棟におけるIncontinent CareがPerson Centred Careを考慮しているかという内容なんですが、ベンチマークを使って検討しなきゃいけないので難しいんですよね・・・。

授業中の発言は自信が持てるようになるまで時間がかかりますよね。
私は未だにプレゼンテーションが苦手です。

お互いなんとか期限までに仕上げれるようにがんばりましょうね。


[2006/12/01 08:54] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/190-5b07531f





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。