FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停電 

夜勤明けで仮眠をとった後、夕方五時過ぎにブログ巡りをしていたら突然電気とパソコンの電源が落ちた。
あっ、停電だ。

午後4時半過ぎには真っ暗になるイギリス。なーんにも見えない・・・。

部屋にロウソクはあるけどライターとマッチがみつからない。
近くにあった携帯の明かりでなんとかキッチンまで降りていってマッチを発見。

candle.jpg



スイスのカーブーツセールで見つけたアンティークなキャンドルホルダー。
スイスからイギリスへ帰るときに荷物がいっぱいでスーツケースに入りきらず、ガイド仲間みんなから「そんなかさばる物置いていけ」と散々言われたけれど持って帰ってきてよかった。
ようやく出番があった。

着替えてからジムへ行き買い物にも行こうと思ってたのにこれじゃあ髪の毛もセットできない。
キャンドルの明かりだけの部屋の中では音楽も聴けないし本も読めない。仕方ないので予定変更して部屋でぼーっとするしかない。

停電後約一時間で電気が復旧。
電気のある生活の便利さをしみじみ感じた一時間だった。




スポンサーサイト

[2006/11/29 01:17] 日記 | TB(0) | CM(2)

ホントだね

本当に当たり前に電気がある生活しているから停電すると大変!うちはオール電化だから余計に大変だろうな~ 幸い今のところ停電したことがないけどね 生活にしても普通って一番幸せだよね 特別なことがなくていいから今の生活が続いてほしいです
[2006/11/29 10:32] なおこ  [ 編集 ]

なおこちゃんへ

電気がないと本当になにもできないよね。
普段は気づかないけどすごく電気に頼った生活をしてることを再認識したよ。

平穏な生活が送れるってことはすごく幸せなことだよね。子供を持つとそういうことをすごく感じるんだろうなーって姪っ子と話してると思う。守るものが出来るときっと刺激的な生活より穏やかな生活を求めるようになるんだろうね。
[2006/11/29 22:33] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/189-f55c5892





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。