FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はかどっておりません。 

最近ですねー、なんかついてないんですよね。最後の厄落とししてるんでしょうかね・・・。
来年ようやく厄が明けるーと思ってたらびっくり仰天、女性の厄年ってまたすぐにやって来るんですね。知らなかった・・・。
そんなの聞いてないよって感じです。

この間は仕事に行く前に車庫から車を出す時にご近所さんの車に軽くぶつけてしまいまして、今まで無事故無違反でしたのでかなり凹みました。
幸いナンバープレートに少しダメージがあっただけだったので優しいご近所さんは修理の申し出にも「いいのよー気にしないで!それより教えてくれてありがとうね。あなたはなんてSweetなの!」とぶつけた私にお礼まで言ってくれましたよ。(苦笑)

イギリスでは車をぶつけてしまっても何も言わずに逃げてしまう人が多いようで、うちの大家さんにも「きちんと謝罪に行くなんてえらいわー。そんなことする人この国には少ないのよー」と人として当然のことをしただけなのに誉められてしまいました。これってどうなんでしょう?ある意味さすがイギリス。

車をぶつけた次の日、すぐに花束とベルギーチョコの詰め合わせと商品券を買って、ご近所さんに再度謝罪に行きました。
そしたらものすごーく恐縮されてしまって
「こんなことしなくていいのよ。You are so naughty!」
と言われましたが、これで少しは罪悪感から解放されそうです。

車をぶつけた日は相当落ち込んでいたらしく、その日一緒に働いたスタッフみんなから「どうしたの?めっちゃめちゃ疲れて見えるけど」と言われました。うちのスタッフもみんな「謝罪に行ったの?えらいわねーあなた!みんな普通は逃げちゃうわよ」と言ってました。次の日に花束などを持ってお詫びに行った話をしたらみんなに「私の車ぶつけていいわよ!」と言われました。そこまできちんとお詫びする人っていないみたいですね。
しばらくはお向かいさんの車のナンバープレートを見るたびに落ち込みそうですが。

**************

大学院の最初の課題提出まであと3週間となりました。
追い込まれないとやる気が出ない私は未だに書き始めることが出来ないでいます。
現実逃避するためにYou Tubeを観出して止まらなくなっちゃったりとかしてる自分を何とかしたい・・・。
そろそろ現実に戻って書き始めることにします。
今日の目標は取りあえず400語。明日1000語ほど書いて半分ほど終わらせたいと思ってます。・・・って本当に出来るのかしら?

スポンサーサイト

[2006/11/21 03:23] 日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/21 02:19] - [ 編集 ]

Nちゃんへ

何度もメール確認したけど届いてないよー。
メールアドレス間違ってないかなー?
[2006/11/21 03:15] Harry [ 編集 ]

フレ~フレ~!

課題の進み具合はどう?
ついネットや本や部屋の片付けに現実逃避してしまうよね~v-37
私は試験勉強中は休憩時間のほうが長い!笑
イギリス脱出に向けてお互いがんばろう!
[2006/11/24 08:26] moko [ 編集 ]

mokoちゃんへ

なかなかねー、いいアイデアが浮かばなくて進んでないのよね。
がんばって終わらせて有休楽しめるようにしないと!

[2006/11/25 08:29] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/187-39ee16dd





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。