無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節々が・・・ 

今朝は筋肉痛で目が覚めた。
昨日の空手の練習が効いているみたい。
腹筋50回、腕立て40回をさせられたので身体中が痛い・・・。
下っ腹は相変わらずだけど、おへそから上は腹筋がかなりついてきてるのでSix-packまでもう少し。(腹筋が6つに割れてるおなかのことをSix-packと言います)

なぜ私が空手を習い始めたかと言うと、昔痛い目にあったことがありまして。いざとなったときに自分の身は自分で守れるぐらいにならなきゃなーと思ったのがきっかけ。

以前オーストラリアに住んでいた頃、通りすがりの精神疾患を患ったおばちゃんに思いっきりローキックされたことがあって、その時から最低限自分の身を守れるようになりたいと思い始めた。

イギリスは性犯罪が多いし、昔老人ホームに勤めていた頃に同僚が職場の目の前で男の人に襲われたこともあって、何かあってもパニックにならずに対処できるように普段から鍛えておいたほうがいいかなと思って。

5時過ぎには真っ暗な今のイギリス。女性の皆さん一人歩きの時は十分気をつけてね。

ちなみに私は暗がりを歩く時はいつも人差し指と中指の間から鍵の先が出るように鍵を握り締めて、いつでも逆突き中段をお見舞いできる体勢で歩いてますので。(笑)
暗がりで私を見かけても後ろからは声をかけないでね。危ないよ。


スポンサーサイト

[2006/11/07 20:51] 日記 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/08 02:10] - [ 編集 ]

お久しぶりでーす

お久しぶりでーす!覚えてますか?Hanaさんがポーツマスに到着したときに、ポーツマスに留学していたものです。まだイギリスにいらっしゃったんですね。僕は地球の裏側のチリに2年間いましたが、そろそろ日本に帰国です。こちらのブログにも遊びに来てみてください。ではでは
[2006/11/08 03:11] nishi [ 編集 ]

Nちゃんへ

そうね、きっと私のほうが鍛えてるね!

日本も怖いよね。田舎でも治安悪くなってきたもんねー。母は大変だね。子育てがんばってね。
[2006/11/08 22:58] Harry [ 編集 ]

nishiさんへ

お久しぶりです。もちろん覚えてますよ。
もう二年経つんですね。早いなー。

私は今もイギリス残留です。
nishiさんからいただいたテレビまだ現役で活躍してますよ。

日本帰国まで大変なことも多いでしょうが身体に気をつけてがんばってくださいね。

[2006/11/08 23:01] Harry [ 編集 ]

こんばんわ。Kayです。
私も先週からボクササイズを始めました。
体を鍛えて、今年は新しいビキニでビーチに行く事が目標です。
私の3段バラは6パックにはまだ程遠いですが。。。
頑張ります!
けい
[2006/11/14 16:43] Kay [ 編集 ]

Kayさんへ

ボクササイズもハードそうですねー。
私はパースにいる頃にローキックをお見舞いされましたのでKayさん気をつけてくださいね!
ブロンドで髪の長い買い物袋を提げてぶつぶつ独り言を言っている60代の女性がいたら気をつけてくださいね。彼女の蹴りはかなりのものです!
[2006/11/14 23:10] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/181-3cf79f53





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。