FC2ブログ

無料カウンター







クリスマスシーズン&おいしいもの2 

あー、クリスマスまでもうすぐですね。

この時期になると職場のランチタイム時はずーっとクリスマスソングが流れてます。
しかもアップテンポな曲ならいいんですが、しんみりした曲調のになると入居者のおばあさん達がみんなしくしくと泣き出すんですよね。
みんな色々なことを思い出しちゃうんでしょうねーこの時期になると。

職場に行くたびに同僚からクリスマスカードをいただくんですが、私まだ5枚しか書いてません。
かなり焦ってきました・・・。明日から必死に書かなくては。

************

イギリス人は味音痴とよく言われてますが、意外とおいしいものを知ってたりします。

イギリス人にとってかかせないプディング。
そしてプディングにかかせないカスタード。
でもなかなかカスタードクリームって作る気力がわいてこないんですよね・・・。だって混ぜてる間に手が疲れるんだもん。

この間イギリス人スタッフと一緒に働いていておいしいカスタード情報を入手しました。


今までこっちに来てから即席カスタードクリームは粉末のBi○dsのものしか使ったことが無くて、そのカスタードのあまりのまずさにびっくりしました。

それからはカスタードは自分で作るに限るなーと思ってたんですが、仲の良いイギリス人スタッフにそのメーカーのカスタードのまずさについて話をしていたら

「AmbrosiaのDevonカスタード試したことある?あれはLovelyよー

と言われまして、先日早速買ってきました。


D6.jpg


これが意外なことにおいしかったです。
甘さ控えめで手作りのカスタードに近いです。

一年半ほどイギリスに住んでますが、こんな商品があったことを今まで知りませんでした。
今はクリスマスシーズンということもあって紫のパッケージの缶に入ったブランデー風味のカスタードも売っています。

市販のカスタードを使うならAmbrosiaはおすすめですよ。
スポンサーサイト




[2005/12/19 04:58] 未分類 | TB(0) | CM(2)

クリスマスカード書いた~?

昨日、この記事読めたのに、コメント書く段でインターネットがおかしくなり、どうやらやっぱり送信されなかったみたいです。
こっちに来てからというもの、PCが安定している状態があまりない我が家です・・・(哀)。
で、クリスマスカード書いた? うちは年賀状出しました。
年賀状年賀状~~とそればっかり考えていたら、ふとクリスマスカードを友だちからもらったりして、『しまったー』というっ展開に。
なんにも用意してなかったゎ。
手作りのカスタードもおいしいけど、これも試してみたいねー。
Bir○sのは試したこと有るよー。でもAmbrosiaは未体験。
くりーむパンはこれで作るか~?
[2005/12/20 15:16] cuniconiconico [ 編集 ]

cunicoさんへ

私のPCも寿命が近いのでついにこっちでデスクトップ買っちゃいました。
痛い出費でしたが6年もののノートブックなので仕方ないですね・・・。

クリスマスカードは昨日夜中までかかって書きましたがまだ書き終わってません。v-12
イギリス人の同僚用のカードには一羽ずつ折鶴を折って封筒の中に入れたもんだから時間かかっちゃって。
日本の友達にはきっと年明けに季節外れのクリスマスカードが届くと思います・・・。

年賀状をきちんと書いたんですねー。すごい!私も早く書き終えなくては!

明日から二連休なので課題のレポート書いて、クリスマスカードを書き上げてクリスマス中の食料を買いに走ります。

Ambrosiaのカスタードは市販のものにしてはおいしいと思います。ちょっと甘さひかえめ過ぎる気もしますけど・・・。
でもやっぱり手作りのカスタードが一番かなー。
[2005/12/20 16:53] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/18-8e084f3e