FC2ブログ

無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス解消。 

4夜勤後の3連休に突入。
でもなんだか毎日忙しい。

夜勤明けの昨日は職場の親睦会でスタッフ30名ほどが集まりPizza Expressで食事。
今まで話をしたことが無かった新しいスタッフとも話が出来て楽しい時間を過ごすことが出来た。

今日は給料日後の最初の休みなのでBasingstokeにあるショッピング・モールで買い物。

イギリスが本場のLushで石鹸、クレンジング、マッサージ・バーとシャワージェルを購入。
白いババロアみたいに見えるのがシャワージェル。気をつけないとうっかり食べてしまいそう。(笑)

SSCN1562.jpg


クレンジングはしっかりWater proofのマスカラも落ちたので結構いいかも。
今回はTherapyというマッサージ・バーも買ってみたけど見た目は石鹸のよう。でも肌にのせると体温で油分が溶けてしっとり。べたつかない程度にしっとりするので使い心地は○。

Lushのシャンプーとコンディショナーは以前使った時に髪がキシキシになっちゃったので私には合わないみたい。
シャンプーとコンディショナーはもっぱらDove派な私。

Lushはどこにお店があるかわからなくてもあの独特な香りですぐに「あっ、Lushのお店が近くにあるな」とわかってしまう。
私の部屋の中は今あのLushの香りが充満中。

他にも服やシーツ、Throwなどを買って大急ぎで家に帰り着替えてから陶芸へ。
ここのPotteryの作品は作家の先生の人柄を表したかのようにほのぼのとした作風ですごくかわいい。
お客さんとして下の写真のどんぶり茶碗のようなボウルとカップを購入。かなり気に入ってます。

SSCN1563.jpg


先生はすごく気さくでしかも私の大好きなColin Firthに似てる。残念ながら妻子持ちで愛妻家ですが。(笑)

今日は基本的なことを教えてもらえたので小さなボウルとカップを作ることが出来た。
以前陶芸に通っていた時は一年間手びねりでやっていたので、ろくろを回して作るのは本当に難しいなと実感。

来週はカップの取っ手部分を付けて土台部分を削る予定。
今回もレッスン料を払いますと申し出たにもかかわらず無料にしていただいた。今度忙しい時にお店の手伝いをしてくれたらいいからと言ってもらえたので今回も甘えることに。上達してお店の作品を手伝って作れるぐらいになれるといいけど。まあそこまで到達するにはあと3年は無理かな・・・。

二時間ほど無心で土を触った後は大急ぎで家に帰り、再び着替えをしてテニスへ。
一時間半サーブやストロークの練習とダブルスの試合をしてからクラブハウスでみんなで一杯。お酒に弱い私は毎回J2Oしか飲まないけれど、一汗かいた後に気の合う仲間と飲みながら他愛の無い話をするのは本当に楽しい。

休みといっても何かと忙しいけれど、日々のストレスは好きなことをして上手く発散できるようになってきた。

明日もまた大学。一週間があっという間に過ぎていくー。












スポンサーサイト

[2006/11/01 08:54] お気に入り | TB(0) | CM(4)

ただいまー。

ヤッホー。ただいま帰りました。元気そうだにゃ。
13日休みだといいな。祈ってて!
Lushはもはや公害だと思う。どんなに気どった店があるモールでも、あの匂いで一気に台無し…。いや、Lushの製品自体は結構好きなんだけどね。あそこまで匂い発散させなくても…。うなぎ屋といっしょ?うちわであおいでる??
[2006/11/02 00:08] よね [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/02 00:39] - [ 編集 ]

よねさんへ

またまたすれ違いだったわね。
13日会えそうだったら連絡くださいな。

確かにLushの隣には飲食店はオープンできないよね。
私もあの店から漂う強烈な香りのため今まで躊躇して商品買ったこと無かったんだよね。
でも使ってみたらすごくよかった。

Lushの中で品物選んでたら柄の悪そうな若者何人かが通りがかりにお店に向かって「くっさ!」と言い放ってったよ(笑)。

[2006/11/02 10:40] Harry [ 編集 ]

Nちゃんへ

うん、C先生のように唾で付けないように気をつける(爆)。

リキはまだまだ若いと思ってたけどもう年なのね。
プー子は年の割りにすごく元気だったんだけどね。心臓発作だったみたい。
あの時Nちゃんに付き合って皮膚科に行かなければプー子にも出会ってなかったわけだから不思議な縁だよね。


[2006/11/02 10:43] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/177-293b03c5





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。