無料カウンター







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマータイム終了 

昨日はサマータイム最終日。
一番働きたくない日です。

なぜなら一時間余分に働かなければいけないから。(しかもその分お給料の加算なし)

でも案の定夜勤でした。(苦笑)

夜中の12時に病棟中の時計の針を一時間戻すという作業もしなければいけません。

毎年サマータイム入りの日には遅刻してくる職員がイギリスではたくさんいるので「ひょっとしたら間違えて一時間早く出勤してくるスタッフがいたりして」なんて思ってたんですが、そこはさすがにみんなしっかりしてるらしく誰一人早く出勤してきませんでした。(笑)

昨日は患者さん一名を他の病院に転送したので患者数たったの4名。
患者さんが落ち着いているのはいいことなんですが、することがなくて手持ち無沙汰。ただでさえ一時間長いのになおさら長く感じた夜でした。
スポンサーサイト

[2006/10/30 04:13] イギリスいろいろ | TB(0) | CM(8)

やはり・・・

 しっかりしていますよねー、確信犯だわ。
 サマータイムには遅刻してきても、戻したときに早く出勤してくる人はいない…。
 私も日曜出勤の本日、一時間余分な睡眠を楽しみました♪ 

 これから、日の入りが早くなってしまいますね。そして、寒さが募る一方。バス通勤な私にはつらい季節になってきます(泣)
[2006/10/30 01:01] くろすけ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/30 01:11] - [ 編集 ]

くろすけさんへ

ええ、確信犯だと思います。
イギリス人はちゃっかりしてますよね。

最近朝晩すごく寒くなりましたね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
[2006/10/30 08:34] Harry [ 編集 ]

Nちゃんへ

なんかややこしいシステムだよね。
イギリス人もサマータイムが終わる日を覚えてない人とか多いの。

こっちはもうすっかり冬よー。
セーター着込んでるからね。

実はプー子が先月永眠しました。
リキは元気?
[2006/10/30 08:36] Harry [ 編集 ]

冬突入だね

やっほ~元気?
私はただいま日本満喫中だよ。こんなにだらけてて、仕事にちゃんと復帰できるのかと今から不安ですi-230
仕事に大学に、休日にと満喫している様子。私も帰ったら、延期にしたIVテストが待っているので、イギリスに戻ったら勉強に集中せねば・・・せっかく持って帰ってきた分厚いテキストも開かないままスーツケースに戻すことになりそうi-240
[2006/10/31 06:51] moko [ 編集 ]

私も冬時間に戻るときの夜勤は1時間余分なぶんは無給だったわー。でもその分、休憩長く取ってた。
うちの職場では何年か前の冬時間にかわったとき1時間早く出勤してきちゃったスタッフがいたらしいです。

このまえはブログにコメントありがとねー。復活しました。またあそぼうねー。
[2006/10/31 22:23] H i [ 編集 ]

mokoちゃんへ

日本滞在満喫してるみたいねー。
イギリスはもう冬だよ。覚悟して帰ってきてね!

もうセーターに冬物のコート着てる人多いよ。かと思えば半そで着てる人もいるけどね。(笑)


[2006/10/31 22:57] Harry [ 編集 ]

Hiちゃんへ

ほんとこの一時間なんか損した気分になるのよねー。
サマータイム入りの日には是非とも夜勤してこの失った一時間を取り戻したい!

休みが合いそうだったらまた連絡してね。
是非お茶でもしましょう。
[2006/10/31 22:59] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/176-99e3c4b2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。