FC2ブログ

無料カウンター







旅に出たい 

友達のサブちゃんの義両親は現在オーストラリアのPerthに滞在中。
今週末まではPerthで過ごし、その後シンガポール、タイと旅行しイギリスへは1月上旬に帰ってくる予定。

Perthは私にとって初めて海外で生活した思い出深い土地。
かの兼好かおるさんが「住みたい町」として紹介したことでも有名な都市。ほんとにいいところでした。
同じ海沿いの町といっても今住んでいるポーツマスとは全然違い、美しいビーチにおいしい食べ物がたくさん。それになんといっても天気が良い!


パースからフリーマントル線に乗ってすぐのスビアコ駅近くのマーケットは数え切れないぐらい通った。新鮮で安い野菜や果物、古着のマーケットなど毎週のように通ってたなー。

スビアコより大きいマーケットがあるフリーマントルにはその名も「No.1 Fish And Chips」というお店があって、そこのフィッシュアンドチップスは今まで食べたFish&Chipsの中では不動の1位を今でも保ってる。

パースから日帰りで行けるロットネスト島も思い出深いすごくきれいな島。大好きな二人には絶対この島には行ってほしいと思い、私の知る限りのパース情報をサブちゃんあてにメールで送っておいた。
二人とも素敵な時間がPerthで過ごせるといいけれど。

Queensのアイスチョコレートやハンズ・カフェのチャーハン、映画館近くの北欧風ホテル一階部分のパン屋さんのチキン・パイなどパースにはおいしいものがいっぱい。
まだそういう私の中で思い出になるほどおいしいものにイギリスでは出会っていないなー。

Perthは絶対もう一度行きたい街。でも楽しい思い出がありすぎるので当時の留学仲間とパースで同窓会とか将来できたらいいなー。

スイスのグリンデルワルドももう一度住んでみたい町・・・っていうか村。7月上旬は花が咲き乱れて丘一面お花畑。あの村で過ごした3ヶ月はほんと健康的でした。毎日おいしい空気・・・というか牛臭い空気を肺いっぱいに吸い込んで、美しい山を見ながらのハイキングは最高でした。


2005-05-08-0.jpg



毎日がDetox生活。生活費は高いけれどお金さえあれば一生住みたい村。


2004-08-15-0.jpg


スイスでハイキングガイドをしていた当時のお友達が今月末から再びPeace Boatに乗船して世界中を回るそうな。
仕事で世界中を旅できるなんてうらやましい!
私の旅に出たい病が再発しそうです。
スポンサーサイト




[2005/12/15 05:14] 日記 | TB(0) | CM(2)

わたしも旅だいすき

パース・・おもいでの地なんだね。わたしヨーロッパは好きで旅行の地・・になるんだけど、オーストラリアは未開の地ざんす。
あんまり興味なかったけど、だんだんむくむく出てきたゎー。
わたしも兼高かおるさん好きでしたー。
[2005/12/15 18:16] cuniconiconico [ 編集 ]

オーストラリア

オーストラリアはねー半端じゃなく紫外線きついです!でも海がめちゃめちゃきれい!
イギリスとは対照的な国のような気がします。
天気がいいし全てのものが大きいしあけっぴろげだし。

オーストラリアに旅するなら観光地化されてないパースはおすすめですよー。

Cunicoさん色白いからオーストラリアに行ったら真っ赤になっちゃうかも。私は思いっきり紫外線吸収して真っ黒でしたけど・・・。

[2005/12/15 19:40] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/15-b10860a7