fc2ブログ

無料カウンター







勤務初日 

今日は転職先での初仕事。と言ってもまだインダクション期間中なので先輩方の後ろを金魚の糞状態でついて回っているだけでしたが・・・。

今まで目にしたことがない略語などがたくさん申し送りのときに出てきていたので勉強しなければ。
明日は遅番なので朝はゆっくりできるのでがんばって色々調べないと。

今日は緊張していたこともあって疲れていたけど、がんばって仕事後にジムへ行ってきました。
この調子できちんとジム通いも続けられるといいけれど・・・。

職場のスタッフはみんないい人ばかりで親切に指導してくれるので初日は楽しく終えることができました。
病院が新しい心電図を購入したばかりだったようで初日から心電図の取り扱いの講習会を受けてきました。(と言っても日本で使っているのとほぼ同じタイプの機械。)
今まで病棟で使っていたのは見たこともないぐらい古いタイプのものだったので私の場合は逆に古いタイプの心電図の使い方を教えてもらわなければいけないかも・・・。

職場の雰囲気もいいし、先輩看護師さん達の患者さんへの対応とかもすごく丁寧でこの職場を選んでよかったと思ってます。(今のところは・・・)

仕事から帰ってきたらちょうど以前の職場から電話があり、一人ナースが辞めるのでフルタイムでのポジションが空くんだけどと師長さんから連絡があった。そんなこと今更言われてもね。師長さんのご好意は本当にありがたかったけれど、丁重にお断りしました。

以前の職場をやめたのは十分な勤務日数が確保できなかったのも理由の一つ。それが転職先での勤務初日にそんなことを言われるとは思ってもいなかった。

もしも4月の時点で老人ホームでのフルタイムのポジションを確保していたらNHSへの転職は考えなかったかもしれない。
今思えばあのときに辞めることを決意していて本当に良かった。
これから外国人ナースの就労許可がおりにくくなるのでもしもあのタイミングで転職を決めていなかったらNHSで働くのは一生無理だったかもしれない。そう思うと私はラッキーだったのかも。

これからは新しい職場での戦力に一日でも早くなれるように勉強もがんばります。





スポンサーサイト




[2006/08/01 02:47] 仕事 | TB(0) | CM(2)

いよいよ始動ですね。 なんかちょっと読ませてもらってるだけでうきうきします。 それにますます勉強家のHarryちゃんにも感心するゎ(わたしはすっかり勉強心を忘れてしまったので)。
陰ながら応援してるからね~。
[2006/08/01 16:07] cuniconiconico [ 編集 ]

cunicoちゃんへ

応援ありがとうー。
いつもcunicoちゃんのブログを見てはおいしそうな料理の写真によだれが流れそうになります。(笑)

仕事に慣れるまでの間はお菓子作りもできないかも。大学院に戻ったら嫌でも勉強しなきゃいけなくなるので今のうちから勉強癖をつけておかなければと思ってるんだけどこういう癖はなかなかついてくれないのよね・・・。

イギリス南部に来る予定があったら連絡くださいー。是非またお会いしたいわー。

[2006/08/02 08:25] Harry [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanaspring.blog39.fc2.com/tb.php/138-177bb7b5