FC2ブログ

無料カウンター







良いお年を! 

2007年もあと数時間で終わりですね。
今年も一年あっという間でした。

2007年という年は、かなり精神的に鍛えられた年でした。
自分でもよく耐え抜いたなと思います・・・。

今年の年越しは、パソコンの前にかじりつきで1月上旬締め切りの論文を書きながら迎えることになりそうです。(悲)
三つの論文と、修士論文を書いたら卒業なのでがんばります!

2008年は色々と新しいことに挑戦しながら、今まで努力してきたことが実になるといいなーと思います。

では、皆様良いお年を!

スポンサーサイト

[2007/12/31 09:17] 日記 | TB(0) | CM(2)

復調しました。 

体調も戻り、早速他のスタッフの病欠カバーのための超過勤務もこなしてます。
結局、血液検査の結果、なんの異常もなかったので、風邪のウィルスかなにかに感染して発疹ができてたみたいです。ようやくブツブツもおさまりました。

今日は夜勤明けで仮眠をした後、WinchesterのXmasマーケットへ行ってきました。
大聖堂の前に小さなお店がたくさん出ていて、かわいいものがいっぱい。
イタリアから出店しているお店で、とてもかわいくて機能的なお財布をみつけたので、自分への誕生日プレゼントとして購入。

大学に行っても、ホワイトボードに大きく「クリスマスまであと○日!」とか書いてあって、イギリス人のクリスマスにかける意気込みが伝わってきます。
うちの職場でも毎年恒例の、クリスマスのくじ引きのための商品の寄付が始まったり、職員用のクリスマスカードを入れる専用の箱が登場しました。

クリスマスが近いということは論文の締め切りも近いということ。悠長にクリスマス気分を味わっているわけにはいかないのです・・・。
卒論の内容も決めないといけないし、指導教官と話し合いもしなきゃいけないし、クリスマスカードも書かなきゃいけないし、プレゼントも買いに行かなきゃいけないし、二月の旅行の予定もたてなきゃいけないし、やることありすぎて、もういっぱいいっぱい。
とりあえず、1月11日締め切りの論文を書き始めることから始めようかと思います。

P.S.家族連絡。ピンクのプードルが届いたので近いうちに送ります。そのメーカーって日本でいうとグ○コとかとかわんないんだけど、そんなんでいいの?あんまりおいしくないよー。普通だよ。それに色んな種類が出てるんだけど、何味が希望?


[2007/12/11 21:51] 日記 | TB(0) | CM(0)

やればできるじゃないの。 

今の病院で働き始めて1年半。一度も病欠で休んだことがなかったんですが、今日初の病欠になっちゃいました。

二週間ぐらい前から、身体にポツポツと数箇所に発疹が出来て、痒いなーうちの猫のノミにでもくわれたかなー程度に思ってたんです。
それが、ここ数日痒さがMax状態で発疹の数も増えてきたし、今朝はちょっと気分も悪かったんで夜勤明けで近所の診療所へ行って診てもらって来ました。

今回診てくれたのは今までお目にかかったことがない先生。
どうやらうちの病院にも出入りしている先生のようで、そのせいかすごく丁寧に診察してくれてちょっと感激。

イギリスなのに!悪名高いNHSなのに!喉もあーんって診てくれて、熱も測ってくれて、リンパもきちんと触診してくれて、お腹も触診してくれて、おまけに、な、なんと頼んでもいないのに血液検査までしてくれました!
すごいーやればできるじゃないかーNHS。奇跡だわー。

どうやら首のリンパが腫れているらしく、発疹もでているので血液検査の結果が出るまでは働いちゃ駄目とドクターストップがかかりました。
身体が痒くて、軽い吐き気がする以外はいたって健康体なので、こんな状態で休みをもらってしまうのはすごく申し訳ないんですけど・・・。
でも、お年寄り相手の仕事なのでうつしちゃうといけないですからね。

前回の風邪の時は風邪の菌が耳に入って、耳の中に発疹が出来て痒かったから、今回もなにかのウィルスの感染でブツブツができてるのかなー?

本当に親切な先生で、次回の診察の予約もすぐに入れてくれたし、胃酸止めの薬も処方してくれました。
今は胃酸止めの薬と抗ヒスタミン剤を飲んで様子観察の状態です。

今回、本当に丁寧に診察してもらえたので、NHSの医療をちょっと見直しました。







[2007/12/03 21:55] 仕事 | TB(0) | CM(4)