FC2ブログ

無料カウンター







落ち着きません。 

久しぶりの投稿になってしまいました。
このところ公私共にバタバタしてまして・・・。
家族の皆様、元気にしていますのでご心配なく。

大学院の方も忙しくなってきて、一月中旬までに提出の論文一本とレポート一つ。一月末締め切りの論文一つにレポート一つ・・・。
卒論のテーマも早く決めなきゃいけないし、指導教官も決めなきゃいけないし、時間がない! 
気は焦ってるのになかなか行動に移せないのは私のいつもの悪い癖です。

クリスマスカードも書かなきゃいけないし、プレゼントも買いに行かなきゃなー。
やることいっぱい。考えなきゃいけないこともいっぱいで毎日なんだかバタバタしてます。

とりあえず、ストレス発散のために今日は久々にテニスに行ってきます。
スポンサーサイト




[2007/11/28 03:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

Stockholm旅行記: 2 

ストックホルム滞在最終日。

飛行機の時間まで半日ほど時間があったので、少し市内を観光。

SSCN2623.jpg


SSCN2626.jpg


駅近くのバスターミナルから空港行きのバスが出るのでランチは中央駅近くのレストランで。

SSCN2622.jpg


前菜はトナカイの肉とホースラディッシュを合えたものとケーキのようなパンのようなものがでてきました。
これもコケモモジャム付き。
なかなかおいしかったです。

SSCN2621.jpg


メインは虹鱒のグリル。
これもまたまたコケモモジャム付き。
無難な味付けでしたがおいしかったです。

今回の旅行で本当はガラス製品を買いたかったんですが、重いのであきらめました。イッタラのグラスを買っておけばよかったと今となってはちょっと後悔。

自分へのお土産はこちら。↓

SSCN2635.jpg


ホテル近くのAfroartという、かわいい雑貨やニット製品を扱うお店で手袋とかごバッグを購入。
この手袋はネパール製で、すごくかわいいのにお値段約1500円。
かごバッグはケニヤ製でこれもお値打ちでした。

メモ帳とカバのイラスト付き水筒はStockhormというお店のもの。このお店も北欧らしいデザインの雑貨がたくさん売ってました。

初めての北欧旅行でしたが、人は親切だし、町並みはきれいだし、Stockholmなかなかよかったです。

[2007/11/02 00:51] 旅行記 | TB(0) | CM(0)