FC2ブログ

無料カウンター







続・不思議な話 

今回は前回も書いたケアラーJから聞いた彼女が体験した不思議な話。
怖い話が嫌いな人は続きは読まないでね。




続きを読む
スポンサーサイト




[2006/11/15 08:31] 不思議体験 | TB(0) | CM(2)

不思議な話。 

<怖い話が苦手な人は今回の記事は読まないでね。>



最近のイギリスは霧の日が多い。
昨日はテニスの練習日。霧が立ち込めるテニスコートはなんともミステリアスな感じ。
イギリスはスピリチュアルなことに対してかなりオープンな国だけど、夜に霧が立ちこめる光景を目にするとこの国では不思議なことが起こってもおかしくないなという気になる。

新しい病棟で勤務を始めて約一ヶ月。
夜勤中二時間ほど仮眠の時間が取れるのだがどうも新しい病棟に移ってから仮眠後にすごーく疲れる。これは私だけではないようで、他のスタッフも毎回悪夢にうなされるらしい。最近は毎回寝る場所を変えているのだがそれでも改善されない。うーん・・・・。

病棟の隣にあるトワイライトナース用のオフィスの近くから夜勤中に工事でもしているようなガンガンという音が聞こえることがある。
その話をトワイライト・ナースとしていたら申し送り前になんだか話が変な方向に進んでしまい、主任さんが率先して恐怖体験について語りだした。

どうやらこの新病棟は前からなにやら色々嫌な噂があるらしい。
一年ほどこの病棟は閉鎖されていたため一ヶ月前に再オープンしたばかり。閉鎖される前からスタッフの何人かは嫌ーな体験をしているらしい。

あるスタッフが仮眠をしていると身体の上に誰かが乗っているような気配がしたとか、大勢の人が部屋に入ってくるような気配がしたので大声で「仮眠中だからあっちに行ってー」と叫んだスタッフがいたとか。
師長さんが一度夜勤をした時にもあまりにも変な気配がしたので一晩中仮眠をせずに起きていたとか。

そういう聞きたくも無い話を夜勤のために出てきたばかりの私に主任さんは延々と言うわけですよ。

そんな話を聞いたら怖くて夜中にトイレにいけなくなるじゃないか!

うちの病棟は現在まだ工事が終わっておらず職員用のトイレがまだ使えないため人気の無い廊下を通って遠くにあるトイレまで行かなければいけないというのに・・・。

でも夜中には工事の人はいないのであの変な音の出所は不明。
トワイライト・ナースも「なんなのかしらねーあの音」と言っていた。

そんな嫌な話を聞かされたためか、その日の夜勤中におかしなことが起こった。


続きを読む
[2006/11/09 08:51] 不思議体験 | TB(0) | CM(8)

九州ミステリー旅行 

同僚が襲われた後、けっこう精神的にまいってました。
クリスマスもボクシング・デーも仕事だったので精神的にも身体的にもへろへろで働いてました。

27日には気分転換のために買い物へ。
どこもセールのためすごい人で、もみくちゃになりながら買い物してきました。
前からずっと欲しかったタイプのコートを発見し、試着して一目ぼれ。
日本にいた去年頃からずーっと欲しかったタイプのコートを約4割引で購入。いい買い物しました。

***********

年末なので日本ではきっと帰省ラッシュなどが始まってるんでしょうね・・・。きっと新幹線やフェリーなども帰省客でいっぱいなのではないでしょか。
今回はゴールデンウィーク中に私が遭遇した窃盗事件についてです。続きを読む
[2005/12/30 05:10] 不思議体験 | TB(0) | CM(2)

第六感 

私は普通の人に比べて勘が鋭い部分があるようです。

昔付き合ってた彼の部屋に他の女の人がいることがわかっちゃったりとか、嫌なことが起こりそうな前兆がわかったりとか。

大学院をポーツマス大学に決めたのも実はこの直感が関係してるんですよね。
ポーツマスの他にオファーがあったイギリス北部の大学院。こっちの大学院のほうが私が勉強したい分野のコースだったし学費も安かった。
でもどうしてもその大学のシンボルマークを見るたびに吐き気がして、そっちの大学に行くなと何か強い力で動かされてるような気がした。

色々悩んだけれど、今となってはポーツマスを選んで大正解だったなと思っている。

この大学院を選ぶときに、友人と地元でけっこう有名な霊視ができる方のところに話をしにいく機会があった。
この霊能力者の方、年は90歳を過ぎているのにすごくお元気で不思議なオーラのある方だった。
その方がざっと私を上から下まで見渡して言われたのが、

「あなたはすごくいいね。勘が鋭いでしょ?父親方の祖父の兄弟かその先代の方があなたを守ってるね。この人はものすごく博学で、何でも知ってるからみんながこの人に色々と相談してたようだね。だからこの人が守ってることもあって、あなたは色々な雑学とかに詳しいはずよ」

うーん・・・確かに友人から私は石坂浩二のようだと言われることがある。
それにうちの父方の祖父より先代でそういう人がいたというのは信憑性が高い。
うちの祖父はあるものを発明して特許をとり、天皇陛下から勲章を二回もらっている。戦前にも関わらず、大学を出ているし、父方でそういう博学な人がいたというのは十分ありえる・・・。

その人から言われたのは私は勘が鋭いので自分の直感を信じたほうがいいということ。

実際自分の直感のおかげで身の安全を守れたことがある。

続きを読む
[2005/12/22 21:05] 不思議体験 | TB(0) | CM(7)